北村弁護士、岡本社長の発言は脅迫罪、強要罪の犯罪行為!グッディはタジタジ? | サイネタ

芸能

7月23日、フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】 にて吉本の岡本会長の発言は犯罪であると断言して話題になっています。

岡本社長は圧力発言について「冗談のつもり、和ませるつもりだった」と会見でコメントしておりその発言に対し北村弁護士は嘘をいっているとしか思えないとかなり立腹した様子でした。

【きょうのグッディ!放送予定です】 ▽「冗談だった」連発…吉本社長”炎上会見”「残念」「情けない」所属芸人から苦言続出 一転”契約解消”処分を撤回して話し合い…会見受けて宮迫・亮らの反応は?

※変更になる場合があります#吉本興業 #グッディ

— 【公式】直撃LIVEグッディ! (@web_goody) July 23, 2019

目次

北村弁護士への反応

北村弁護士、グッディにて吉本興業の岡本社長をぶった斬るw
サバンナ高橋、タジタジで可哀想 pic.twitter.com/Tq9GuzCmnk

— トム•テイラー (@tomx_xtaylor) July 23, 2019

北村弁護士が「お金がない若手じゃないから加藤さんはできることだったのかも」という発言に「圧力をかけられたら加藤さんだって生活できない」と反論してました! pic.twitter.com/tR5w4LcgGV

— ななせ (@hqnanase) July 23, 2019

フジテレビは吉本の筆頭株主だから。 吉本社長の会見から北村弁護士の的を射た発言にも安藤は吉本社長を擁護 #グッディ pic.twitter.com/IWbdGoZDTl

— 龍樹 (@hukudatatuki) July 23, 2019

北村弁護士 八代弁護士

テレビに出ている弁護士で本当の弁護士と思える貴重な人 pic.twitter.com/zBLuORXnVF

— まー@チワワのチョコ&虎徹(こてつ) (@wall_craftsman) July 23, 2019

北村弁護士、ズバリ言い切った。

「みなさんパワハラって言ってますがあれは犯罪行為です」「財産に対する害悪の告知と言って脅迫罪に当たる行為」「(そして)強要罪と言う犯罪行為なんですよ」

前にもツイートしたけど、
脅迫罪は「2年以下の懲役又は30万円以下の罰金」になります。#グッディ

— どーも僕です。(どもぼく) (@domoboku) July 23, 2019

北村弁護士は岡本社長の件、よく語ってくれたとの声が多くでていました。

北村弁護士とは

北村晴男(きたむら はるお) ☆生誕 1956年3月10日 日本 長野県更埴市(現・千曲市) ☆国籍 日本 ☆出身校 早稲田大学法学部 ☆職業 弁護士 タレント ☆テレビ番組 行列のできる法律相談所 ☆肩書き 弁護士 ☆配偶者 あり ☆子供 長男:北村晃一プロゴルファー) 長女

次女:北村まりこ(女優)

弁護士としては、主に一般民事(保険法・交通事故・債権回収・医療過誤・破産管財など)を専門していますが、特に生命保険に関する訴訟では高い評価を受けています。

ゴルフ・野球が趣味。ゴルフ雑誌『週刊パーゴルフ』では、「北村晴男の弁護士ゴルファーがゆく!」の連載コラムを担当していました。

日本テレビのバラエティ番組『行列のできる法律相談所』には現在ただ1人、単発放送時代からレギュラー出演を続けておられます。

降板された島田紳助さんに対しては話を聞く限り(芸能界を)辞めなければならないものではない。才能を発揮する日を待っていると語っていました。

麻生太郎と懇意にしており、2007年自由民主党総裁選挙において麻生の応援演説しており民主党は嫌いと公言されていました。

2019年5月に川崎殺傷事件を起こした容疑者について「死にたいなら1人で死ねよ」と弁護士としては強烈なコメントをして物議をかましました。

はっきりと物事を言いきる所が人気になっていると思われます。

北村弁護士、岡本社長と吉本芸人のこれから

吉本興業前!加藤浩次待ち??

すごい報道陣… pic.twitter.com/ajumERyjjR

— 西川 (@myo33) July 23, 2019

吉本興業と加藤浩次さんは今、話し合いをされている所で、加藤さんの性格からすると大崎専務、岡本社長が責任をとってやめる以外は公言通りに止めるのではないかと思われます。

そうなると、それに続く芸人は多く、吉本興業を離れる芸人は何人になるか分かりません。

大阪の松井一郎大阪市長は素直に笑えない雰囲気が出ている。コンプライアンス(法令順守)の指導を徹底して体質改善し、再出発してほしいとコメントを要望を出されました。

ただ、大阪は吉本でお笑いの文化が醸成されてきた。今回の件をもってこれまでの貢献を全否定することにはならないとフォローもされました。

大阪市長まで発言する程の事になってしまっています。

宮迫博之 引退の理由は?

宮迫博之、激ヤバ写真がFRADAYに

宮迫博之引退か?金塊強奪犯とギャラ飲み

宮迫博之、契約解消も引退会見無し!

宮迫博之、謝罪会見予告

田村亮、直会見で契約解除

CARISERAは吉本のスポンサー?

松本人志、乳首相撲とは

加藤浩次、狂犬復活

小林良太弁護士とは

清水圭、岡本社長会見への批判ブログ

大谷由里子、岡本社長を擁護

宮迫博之、明石家興業入り希望

全国被害者支援ネットワーク、宮迫と亮は辞退されていた!

芸能

author

関連記事

Copied title and URL