google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

全国被害者支援ネットワーク、宮迫と亮は辞退されていた!断られた理由は?

投稿日:


7月25日、宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんが被害者支援のために行った寄付について、寄付先の公益社団法人「全国被害者支援ネットワーク」が寄付金の受領を辞退されていた事が判明しました。

寄付金が団体の理念にそぐわなかったという理由で返金される予定になっています。

全国被害者支援ネットワーク宮迫と亮は辞退の反応

普通に考えれば受け取らないでしょうとのコメントが多くありました。

全国被害者支援ネットワーク寄付辞退の理由

今回の寄付の辞退については主に2つの理由からとなります。

1 犯罪の裏側には必ず被害者がいます。被害者のことを一番に考えるのであれば、反社会勢力から得た疑念が持たれるお金を、受け取ることはできませんという内容で、自分の犯した罪や過失を補うための贖(しょく)罪による寄付の受領を拒否する事になっており今回は犯罪ではないがそれに近いケースとの判断のようです。

2 2人からは一方的に入金だけがされた形になっており吉本側が寄付を公表したことについて「こちら側に何の確認もなく(寄付を)広報し、報道されてしまった。我々は承知していませんでした。何の連絡もなく残念ですとコメントを出しており事前の連絡がなかった事が原因になっています。

寄付する前に相談もしていなかった事には驚きです。

宮迫博之 引退の理由は?

宮迫博之、激ヤバ写真がFRADAYに

宮迫博之引退か?金塊強奪犯とギャラ飲み

宮迫博之、契約解消も引退会見無し!

宮迫博之、謝罪会見予告

田村亮、直会見で契約解除

CARISERAは吉本のスポンサー?

松本人志、乳首相撲とは

加藤浩次、狂犬復活

小林良太弁護士とは

清水圭、岡本社長会見への批判ブログ

大谷由里子、岡本社長を擁護

北村弁護士、岡本社長の発言は犯罪

宮迫博之、明石家興業入り希望?

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.