google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

大谷由里子、吉本擁護でパワハラ無いと発言はヤバイ!元吉本興業のマネージャー!

更新日:

7月23日、テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】に元吉本興業プロデューサー・大谷由里子さんが出演しています。

今回の吉本興業の岡本社長の会見に対しの発言で炎上しています。

岡本社長にパワハラ発言かとの質問が集中しましたが、歯切れの悪い返答で最後は冗談だったという話までしてしまう内容になっていました。

その発言に対し大谷由里子さんは親として煮えくり返って言ってしまったが、言い過ぎてしまったと、親子の縁を切っても仕方がないという感じ。岡本社長は不器用と擁護する発言をしました。

さらに芸人と吉本は社員と会社ではないので辞めたければ辞めれるし、クビにする力はない。冗談で和ませようとして言ったのは本当だと思うと的外れなコメントもしていました。

他のコメンテーターと激しいバトルが展開されているようです。

大谷由里子への反応

大谷由里子さんが吉本興業の擁護コメントをする度に逆に吉本の評価が落ちているのではというコメントが多くありました。

大谷由里子とは


大谷 由里子(おおたに ゆりこ)

大谷由里子さんは1985年にノートルダム女子大学卒業後、吉本興業へ入社し横山やすしさんのマネージャーを担当します。

泥酔して出演した横山やすしさんに激怒し、セット裏でビンタを食らわす逸話がのこっています。

1988年に結婚のため、退職し翌年に出産をされます。

結婚祝いに横山やすしさんより緑色の冷蔵庫をプレゼントされ印象の強いものが思い出に残るやろ!との考えから選ばれたようです。

1991年にプラニングオフィス「有限会社SMS」を設立し2000年には吉本興業とプロデューサー契約締結し復帰しています。

2003年に吉本興業を退社し、有限会社志縁塾(本社大阪市)を設立し人材教育を中心に会社・学校・官庁関係相手に営業をされています。

大谷由里子のこれから

大谷由里子さんは、人材教育を中心に現在は活躍をされています。

今回の吉本興業へのコメントは会社への愛は感じますが現在の社会とは吉本興業と同様にズレがあるように感じました。

古い考えがすべて悪い訳では無いですが、その時代の流れも取り入れていく事が大切かなと思われます。

パワハラ、セクハラ、スクハラなどは特に敏感にならないといけない内容になっています。

宮迫博之 引退の理由は?

宮迫博之、激ヤバ写真がFRADAYに

宮迫博之引退か?金塊強奪犯とギャラ飲み

宮迫博之、契約解消も引退会見無し!

宮迫博之、謝罪会見予告

田村亮、直会見で契約解除

CARISERAは吉本のスポンサー?

松本人志、乳首相撲とは

加藤浩次、狂犬復活

小林良太弁護士とは

清水圭、岡本社長会見への批判ブログ

宮迫博之、明石家興業入り希望

全国被害者支援ネットワーク、宮迫と亮は辞退されていた!

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.