google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

大平サブローこいつらふぜいが,気に入らんかったら辞めろ発言で炎上!若手に苦言!

更新日:


7月23日、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に大平サブローさんが生出演し、吉本若手芸人に苦言をし、炎上しています。

時代って怖いよな。若い人、こいつらふぜいがそれこそなんや。これこそ、気に入らんかったら辞めろ。ただし、加藤君だけは腹くくって言ってるけどなとコメントし現状を嘆きました。

大平サブローこいつらふぜいがの反応

よく言ってくれたという意見とこのコメントはパワハラではないかなどの意見があがっています。

大平サブローこいつらふぜいがの経緯

太平サブローさんは、大阪・MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に出演し吉本の大崎洋会長(65)への感謝を語りました。

1980年に吉本入りし、「太平サブロー・シロー」として漫才ブームの中核を担ったが、吉本との関係が悪化して吉本から独立しました。

コンビ解散を経て再び吉本に迎えてもらった過去があります。

大崎会長を若手時代から知るだけに、今回の一連の騒動で、突然、若手を中心にSNSなどで経営陣批判に対し驚きと現状を嘆きました。

2012年、相方だった大平シローさん(享年55)が亡くなった際、大崎会長から「彼がもし、困ったものあったまま亡くなってたら、教えて」欲しいと言われ生前に何かトラブルを抱えていたら、その処理も請け負うということを申し出られたエピソードを語りました。

サブローとともに「コンちゃん」に出演していた吉本所属のシルクさんも、漫才コンビ「非常階段」の相方・ミヤコさん(享年37)が96年に亡くなった時にギャラを前払いにしようかなどの声をかけてもらったそうです。

大平サブローのこれから

今回の騒動では吉本興業な芸人でもベテランと中堅以下の芸人とは考え方に差が出てきているようです。

この問題ですが、もともとは反社と芸人の癒着が問題でしたが、ギャラが安いやおさえつけられている吉本芸人の不満から吉本興業対中堅・若手芸人の問題にまで発展しています。

大阪市長まで心配とコメントをだされるぐらいの問題に発展していますが、問題をしっかり分けて対策をたてていかないと解決にはたどりたうかないでしょう。

この騒動はまだまだ続きそうな勢いです。

宮迫博之 引退の理由は?

宮迫博之、激ヤバ写真がFRADAYに

宮迫博之引退か?金塊強奪犯とギャラ飲み

宮迫博之、契約解消も引退会見無し!

宮迫博之、謝罪会見予告

田村亮、直会見で契約解除

CARISERAは吉本のスポンサー?

松本人志、乳首相撲とは

加藤浩次、狂犬復活

小林良太弁護士とは

清水圭、岡本社長会見への批判ブログ

大谷由里子、岡本社長を擁護

北村弁護士、岡本社長の発言は犯罪

宮迫博之、明石家興業入り希望

全国被害者支援ネットワーク、宮迫と亮は辞退されていた!

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.