金光大阪タイブレークで大阪桐蔭を破る!10回の誤審疑惑とは? | サイネタ

スポーツ

— ⚾️瓦版🐗 (@kawaraban_yakyu) July 26, 2019

大阪桐蔭まさかの連続押し出しで同点。
大阪桐蔭3-3金光大阪

タイブレーク怖っ。 pic.twitter.com/qwZCXxm1Sa

— オン (@ikebukuroe320) July 26, 2019

金光大阪サヨナラ勝ち! pic.twitter.com/OfLi5mIFLA

— まりもっこりん (@barionmarimo) July 26, 2019

大阪桐蔭対金光大阪の試合観てたけど、俺的今年No.1の試合だった。 両監督の判断力、選手の諦めない姿。 気迫と試合展開、最高のゲームやった。

マジで感動した。高校野球すげえわ。

— 藤村将巳 (@abxxx06) July 26, 2019

ナイスゲーム、感動をありがという声が多くあがった試合でした。

10回表のホームでのクロスプレーは微妙な判定との声もあがっていました。

金光大阪、鰺坂投手が見事にリベンジ果たす

大阪桐蔭、準々決勝で敗退。 選手の皆さんは最後まで本当に必死で頑張ってました。

良い試合をありがとうと拍手をしたい気持ちです! pic.twitter.com/CmEVs7IMuv

— りょう (@hnd_goryo19) July 26, 2019

昨夏、昨秋と続いた大阪桐蔭に対する「敗戦物語」を見事に止める勝利でした。

エース鰺坂(あじさか)由樹投手は先発した昨秋の大阪桐蔭戦の中盤、打席に向かう際に意識を失い気づくと病院のベッドの上で敗戦をきかされました。

成長期に起こる一つの症状とも考えられるが、原因は不明で後日、試合の映像で自分が倒れたことを確認したそうです。

最後まで投げきれなかった悔しさだけが残る敗戦でした。

その闘志を夏にぶつけ昨日は強敵の大商大堺を14-6の逆転勝ちで下し今日は大阪桐蔭を延長タイブレークを粘りで勝利に導きました。

甲子園まで残り2試合となり2007年以来の夏を目指します!

金光大阪のこれから

金光大阪中学校・高等学校は、大阪府高槻市東上牧一丁目にある私立中学校・高等学校。学校法人関西金光学園が経営し、中高一貫教育の学校です。

普通科と特進の二つのコースを設置しておりサッカー部・野球部・女子バレーボール部・吹奏楽部など全国大会レベルの成績を残しています。

金光教の教えに基づき「すべての人に与えられている個性を生かす教育の場を願う」という建学の精神を基本に教育、指導が行われています。

金光大阪の野球部はこれまで甲子園には選抜に2回、夏の大会に1回出ていますがいづれも1回戦で負けており今年は何としても甲子園出場と全国大会の初勝利を目指しての戦いになります。

OBでは吉見一起 ( 中日ドラゴンズ)や陽川尚将 ( 阪神タイガース)などのプロ野球選手が活躍しています。

お笑い芸人の宮迫博之さんの母校でもあります。

エースの鰺坂投手の疲労が気になる所ですが、打線がどこまでカバーできるかがこれからのカギになるでしょう。

スポーツ

author

関連記事

Copied title and URL