google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

堀田修司容疑者の顔画像や家族、年齢、会社、住所は?表現の不自由展に脅迫FAXで会社員逮捕!

投稿日:

8月7日の夜に少女像など展示中止問題 脅迫FAX送った疑いで愛知県内に住む59歳のトラック運転手が逮捕されました。

愛知県稲沢市のトラック運転手、堀田修司容疑者(59)が、ファックスを送り展示の一部を中止させた疑いで、「間違いありません」と供述し、容疑を認めています。

堀田修司容疑者の顔画像の公表は今の所ありません。

堀田修司容疑者への反応

最初の大村知事の特定困難との会見から犯人が逮捕された事への驚きの声が多くあがっていました。

堀田修司容疑者、犯行の流れ


☆名前:堀田修司(ほったしゅうじ)
☆年齢:59歳(2019年8月7日の逮捕時)
☆職業:会社員(トラック運転手・会社名は不明)
☆住所:愛知県稲沢市稲沢町
☆逮捕容疑:威力業務妨害

逮捕容疑は2日午前6時半ごろ、県内のコンビニエンスストアから、企画展会場の愛知芸術文化センター(名古屋市東区)に、脅迫FAXで威力業務妨害を起こした為です。

内容は、少女像について「要らねえだろ史実でもねえ人形展示。大至急撤去しろや。さもなくばガソリン携行缶持って館へおじゃますんで」などと書いたファクスを送りつけていました。

愛知県警によると、ファクスは手書きで、発信元の番号などは記載されていなかったが、捜査の過程で県内のコンビニが発信元であることを特定ができ、店内の防犯カメラの解析などから堀田容疑者が判明しました。

事件に関わった疑いがあるのは堀田容疑者1人とみています。

会場では7日午後にもヘルメットをかぶった男3人が現れ、そのうちの1人が「ガソリンだ」などと言って透明の液体を警察官の足にかけ、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されており、今回の逮捕ではまだ安心出来る状況ではなさそうです。

堀田修司容疑者、逮捕とこれから

少女像の展示を巡っては、これまでに県や市には数千件に上る抗議のメールや電話、ファクスなどが届いていおり、その中には今回の事件のように脅迫めいた内容も多数ある事が確認されています。

これからもイベント会場やイベント関係者に被害が出ないよう対策をたてて頂きたいと思います。

これ以上の騒ぎになるようであれば、あいちトリエンナーレの中止や期間の短期もありえるかもしれません。

大村知事、あいちトリエンナーレで炎上

河村たかし、少女像の展示中止を要請

表現の不自由展、中止へ

津田大介、ブーメランで炎上

東浩紀,津田大介と対談で炎上!

大村知事、パチンコは最大の娯楽発言

間抜けな日本人の墓、炎上!

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.