google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

サンデーLIVE、東山紀之がジャニーさんの最後を語る!間に合わなくてごめんなさい!

投稿日:


7月14日、サンデーLIVE!!にて東山紀之さんがジャニー喜多川さんの思い出を語りました。

ジャニー喜多川さんとの出会いから最後までを悲しみをこらえながら話をされました。

サンデーLIVE、東山紀之がジャニーさんを語る

ジャニー喜多川さんとの出会い
ジャニーさんとの出会いは13歳の頃になります。

春休みに今の渋谷のパルコの前にあるスクランブル交差点の電話ボックスの所友達4人といたそうです。

そこで待っている時にたまたま通りかかったジャニーさんに声を掛けられてスカウトされました。

その時の会話はジャニーさんから「金八先生見てる?」と聞かれた東山さんは「見てます」と答えそのまま電話番号を教えて欲しいと言われ伝えたそうです。

実はジャニーさんが自らスカウトした人は数名しかおらず、東山紀之さんはその数少ない一人になります。

東山紀之さんはジャニーさんに褒められた記憶は余りないそうですが、ユー、魚の食べ方うまいねプロ級だよ”っててほめられた事があったようです。

ユーたちおなかすいてない?と言うのがジャニーさんの口癖で、おにぎりを握ってもらったこともあったそうです。

ジャニーさんは昭和6年生れで、戦争を体験しており空襲の恐怖と空腹は忘れる事が出来なかったようで、おなかすいてない?という口癖がついてしまったようで、魚の食べ方で褒められたのもその事が関係していると思われます。

ジャニーさんの最後
東山さんは「まず、この場をお借りして、今回のさまざまなところでジャニーさんの功績を紹介して頂き、さまざまな方からコメントをいただきましたので、深くお礼を申し上げたいと思います」と感謝を述べてからジャニーさんについて語り始めました。

亡くなったときも3分から5分遅れて間に合わずにマッチさんや滝沢さんが号泣していた事でああ間に合わなかったなと分かったようです。

間に合わなくて本当にごめんなさいとしか言葉に出来ない状況で、すぐにマッチさんが代わってくれてしばらく手を握っていたそうです。

ずっと温かくて、心臓が止まったようには見えずにこのまま起き上がって、『YOU、何しているの?』みたいな言いそうな雰囲気でそれがジャニーさんの最後だと明かしました。

家族葬について
12日に営まれた家族葬についても語りました。

家族葬は都内の稽古場で行われ、近藤真彦、少年隊、木村拓哉ら約150人のジャニーズ事務所所属タレントやジャニーズジュニアで行われました。

東山さんは「太一と井ノ原が凄く明るい司会をやってくれて。これ(祭壇)はステージということで、ステージに立っているジャニーさんと、(タレントたちは)見守っているファンの人たちみたいな感じで。うちわも作ってきて、井ノ原と太一が。それをそれを堂本剛が持って、振ってね。コンサートみたいにみんなで楽しく、ワイワイとやりました」とジャニーさんが賑やかな事が好きな事を配慮した家族葬になった事を紹介しました。

TOKIOの城島茂さんと松岡昌宏さんは新CM発表会の仕事がありぎりぎり出棺の時に間に合いました。

みんなひつぎを持って行こうとした時に今から城島茂さんと松岡昌宏さんが来るとの連絡がはいったそうです。

今から来るって言う事で、一回戻してお顔だけ見てもらえたと本当に会えてよかったと語っていました。

東山紀之さんのコメントはジャニーさんへの感謝があふれていました。

サンデーLIVE、東山紀之のコメントへの反応

東山紀之さんのコメントにはつらい話をしてくれてありがとうとの声が多くあがっていました。

中居さんの話に感動された方も多くいたようです。

サンデーLIVE、東山紀之さんのこれから

これからは藤島ジュリー景子副社長が社長を引き継ぐ事になり、タレントの発掘、育成面で滝沢さんがジュリー氏を支えていく事になりそうです。

東山紀之さんの協力が無いと今後の経営は厳しくなる可能性も出てくる可能性もあります。

ジャニー喜多川さんのようなカリスマの後は本当に大変だと思います。

ジャニー喜多川さん、日赤病院に緊急入院

くも膜下出血でジャニー喜多川さん入院

北 公次 ジャニー喜多川との関係

7月12日 ジャニー喜多川さん、家族葬

ジャニ―喜多川さん、家族葬やお別れ会は?

貸し切りバスでジャニオタが家族葬?

ジャニーズアイランドで家族葬

中居正広、マイク事件

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.