google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

貸切バス、ジャニオタが家族葬へ?炎上!ジャニー喜多川さんよりタレント目当てで怒り!

更新日:


7月12日、ジャニー喜多川さんの家族葬に貸切バスを手配して行こうとの呼びかけツイートが炎上しています。

内容を見ると26名が参加しており後4名となっています。

他にも噂ですが70名程度の募集をしているグループもいるようです。

貸切バス、ジャニオタが家族葬への反応

この貸切バスでジャニー喜多川さんの家族葬へ行く行為には怒りや驚き、あきれたなどのコメントで炎上しています。

まあ、皆さんの反応は当たり前だとは思いますが、炎上をわざとさせている可能性もあります。

貸切バスで家族葬に行く前に考える事

https://www.johnny-associates.co.jp 引用

家族葬とは

家族葬(かぞくそう)とは、家族などの近親者だけで行い、近親者以外の儀礼的・社交辞令的な弔問客の参列を拒否する葬式で、家庭葬と呼ばれる場合もあります。

メリットとしては、近親者のみで行うため、弔問客に気を遣うことが少なく、落ち着いて故人とのお別れができる点があげられます。

さらに心のこもった葬儀を行いたい遺族にとっては、ふさわしい葬儀の形態とも言われています。

家族葬は小規模な葬儀全般を指すものであり、葬儀の様式や宗教形態を規定ではないので、各宗教・宗派の聖職者による宗教儀礼も行われます。

密葬の場合は、近親者だけで葬儀を行い火葬した後に、日を改めて本葬を行いますが、これに対して家族葬の場合は、近親者だけで葬儀を行い火葬するところまでは密葬と同じですが、それだけで一つの葬儀として完結した形態であり、日を改めて本葬を行う事はありません。

著名人の訃報で「葬儀は近親者のみで行う」と報道されることがあるが、これは「近親者以外は参列しないでほしい」という遺族からの意思表示であるにもかかわらず、家族葬に対する誤解や人情から、弔問客が小人数用の葬儀式場に押し寄せ、無用な混雑や葬儀時間の増加を引き起こすなどのトラブルが起こるケースも多くみられます。

家族葬は身内だけで行うもので、ジャニー喜多川さんの家族葬は家族と同様のタレントと身内だけで行われるようになるのが自然な流れでしょう。

ジャニー喜多川さんのお別れ会

まだ、発表はされていませんが、お別れ会は行うと事務所は発表しています。

有名人のお別れ会は通常は2ヶ月後ぐらいに行われますので9月以降になると思います。

ジャニ―喜多川さんの派手な事が好きな事も考えて東京ドームか同等の規模の会場で行われると思います。

混乱を避ける為に何らかの規制は入るかもしれません。

ジャニー喜多川さん、日赤病院に緊急入院

くも膜下出血でジャニー喜多川さん入院

北 公次 ジャニー喜多川との関係

7月12日 ジャニー喜多川さん、家族葬

ジャニ―喜多川さん、家族葬やお別れ会は?

東山紀之、ジャニー喜多川さんを語る

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.