ユリアンレトリーバー アメリカで大うけ!動画とその理由! | サイネタ

ユリアンさんはアメリカで今、注目を集めています。

米NBCの公開オーディション・リアリティー番組「アメリカズ・ゴット・タレント」で大うけし大絶賛されました。

この番組の特徴は、辛口と言われる審査員たちが面白くないパフォーマンスにはとことん追いつめる所です。

ところが、大胆な星条旗をイメージした水着で、独特のダンスを披露し会場をおおいにわかせます。

辛口の審査員も最後には立ち上がりダンスを一緒にするぐらいの盛り上がり方です。

今回の大うけした理由は、実は以前にまったくうけなかった経験を活かしたからでしょう。

まずは、今回のパフォーマンスを他のお笑いの方はどう見ているか紹介します。

目次

ユリアンレトリーバーの評価

We learned new dancing skills from @notinu

I will never forget this #AGT pic.twitter.com/7sGWcdcXbj

— Howie Mandel (@howiemandel) June 12, 2019

「三四郎」の小宮浩信と相田周二の評価
「三四郎」の二人は「三四郎のオールナイトニッポン」で、ユリアンさんのオーデションの話題を取り上げました。

とにかく二人はユリアンさんの活躍に大絶賛しています。

小宮浩信さんは、「肝座ってる。僕らが行ったって何もできないからね」と感心しきりでした。

相田周二さんは、「動画見て、なんかうれしくなったもんね」と素直に仲間の成果を喜んでいました。

そこからはあのニューヨーク芸人綾部祐二さんの話になります。

綾部祐二さんを最近見ない事を心配しユリアンさんが出たようなステージでみたいな―との願望を話しました。

現実は、ニューヨークに来た芸人と写真を撮ってるだけとの酷評もしています。

Yuji Ayabeさん(@yujiayabe)がシェアした投稿 – 2018年 9月月10日午後8時20分PDT

確かにインスタをみても三四郎の言う通りで、何かお笑いなどしている動画や写真は見当たりません。

ニューヨークでの活躍をみる事はこれからもなさそうです。

陣内智則の評価
陣内智則さんはツイッターでユリアンさんを評価しています。

ゆりやんには日本は狭すぎる。
たいしたレトリィバァやなぁ^ ^

これは先輩芸人として最高の誉め言葉でしょう。

学天即の奥田修二の評価
奥田修二さんは、世界に通用するお笑い芸人であると大絶賛です。

「ゆりやんがゆりやんのまま『YuriyanRetriever』になった!!」と世界で通用するという意味の誉め言葉で語っていました。

この他には浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘さんや、声優の春名風花さんなどが、称賛の言葉を送っていました。

ユリアンレトリーバーの前回の失敗

ユリアンさんは今年の3月9日開催のIT・映画・音楽の巨大イベント「SXSW」でものまねを披露しました。

アンジェリーナ・ジョリーのものまねをしましたが、現地の人からはポカーンと見られていたようです。

アメリカでのものまね芸は、完璧な歌まね芸が中心でもしくはトランプ大統領の風刺ネタが主流で、似ていないものまねはうけなかったようです。

渡辺直美さんのような特徴をうまくつかみ似せていくものまねは確かに受け入れられていました。

渡辺直美さん以外で受ける日本人としてはゴンゾーさんのような単純で分かりやすいネタが受けるようです。

ゴンゾーさんはタンバリンを利用して激しい音楽で踊りまくる芸ですが、ユリアンさんが今回でたオーデション番組に過去にでており、大爆笑をえています。

その事も研究して今回の出演に活かしたパフォーマンスで見事に会場を笑いの渦に巻き込みました。

ユリアンさんは本来、少しひねったお笑いをされていますが、それを封印して単純な演技でアメリカ人を魅了しました。

ユリアンさんのすごい所はパフォーマンスを修正した点だけではありません。

実は、前回の舞台でも星条旗の大胆水着でパフォーマンスをして失敗しています。

アメリカ人は、容姿差別や性差別を助長しているとみなすと不愉快な思いをしお笑いとは認めません。

私も最初は服を脱いで水着になった時は大ブーイングになるかと思いました。

ところが、そのアメリカ人の常識を破る、会話と動きで見事にお笑いを勝ちとりました。

ユリアンさんの度胸を感じこれからアメリカだけでなく海外で活躍できそうだなと思いました。

ユリアンレトリーバーのこれから

ユリアンさんはCMの出演が増えており、近い将来CM出演が1番になる可能性は高いと思います。

ドラマなどの出演は余りされていませんが、6月30日からスタートのベビーシッター・ギン!ではヒロインで出演されます。

ユリアンさんは声にも特徴がありますので、声優や語りとしての仕事も増えていきそうです。

今年は今回のオーデションをきっかけでさらに人気者になりそうです。

ユリアンの動画特集

ゆりやんの10日間で8K減のダイエット

ゆりやんが英語を得意な理由

Copied title and URL