google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

れなぽん、声優事務所クロコダイルに所属決定!アニソン歌手も期待大!

投稿日:

 

NGT48を卒業した長谷川玲奈さんの所属事務所が決定しました。

声優になる事を目標として株式会社クロコダイルの所属になります。

今後の出演予定の発表もありました。
【出演予定】
・6/10:新SHOWROOMアカウント生配信
・6/15:「邪神ちゃんドロップキック」公式チャンネルにて「邪神ちゃんドロップキック展ミニ」レポート
・6/21:マルイ渋谷店にて「邪神ちゃんドロップキック展ミニ」トークショーMCとして出演。
https://www.0101.co.jp/403/info/index.html?contents_id=7455
・6/29 アニソンライブ「CIRCLE FIRE 4@川崎クラブチッタ」にMCとして出演。アニソンミニライブを実施。
http://superbreak.site/circlefire/index.html

長谷川玲奈の移籍まで

5月18日にNGT48を卒業した長谷川玲奈(18)がサンケイスポーツのインタビューに応じ、10日から声優事務所、クロコダイル所属となり、声優として本格始動することを宣言した。

昨年12月に暴行事件に遭った元メンバーの山口真帆(23)に寄り添う形で同時卒業したが、新たなスタートに立ち、「吹っ切れました」と前向き。「声優としての私を見つけてもらえるように頑張ります」と笑顔で誓った。

困難を乗り越えた元NGT48の根性娘が、新しい夢のスタートに立つ。

長谷川は、昨年12月に暴行被害に遭い、グループの問題を訴えてきた山口に菅原りこ(18)とともに寄り添い、5月18日に3人で同時卒業した。

山口は同25日付で芸能事務所、研音に入り再出発。卒業後も連絡を取り合い、「今は前向きな話ばかりしています」と笑顔。

心配するファンに向け、「今回のことがきっかけになり、一緒に辞めようと思ったのは間違いないです。でも、もう引きずってはいません。吹っ切れました」と爽やかに言い切った。

卒業公演で声優転身の夢を明かし、10日から声優事務所、クロコダイルに所属して再始動。

同社は元SKE48のアニメソング歌手の出口陽(31)、元HKT48の声優の山田麻莉奈(24)が所属。長谷川もスター声優を目指す。

デビューに向けてレッスンもスタート。

「ハスキーな声質なので男の子の役もやってみたいし、女の子らしい役にも興味があります。声優を生涯の仕事にしたいです」と胸を高鳴らせた。

小学4年から中学3年まで男子に交じって野球に打ち込み、グループ時代はプロ野球の始球式に登板。

スポーツ少女がアイドルになったきっかけは、AKBグループメンバーが声優を務めたアニメ「AKB0048」。

アニメからアイドルの夢をみつけ、声優の道につながった。

「秋元康先生がいろいろ動いてくださって、クロコダイルさんとも出会うことができ、感謝しています。今までやってきた活動を無駄にしたくないし、歌って踊ることは続けたいです。でも、そんなにアイドルを引きずりたくはなくて、演じるキャラクターからだったり、声優としての私をみつけてもらいたいです」

野球アニメ「メジャー」が好きな作品の一つで、スポーツアニメに出演するのも夢だ。

「野球ではレギュラーになるまで6年かかったんです。声優の仕事も大変だと思いますが、努力することは嫌いじゃないです」。

山口、菅原との再会も願い、「本当に幸せになってほしい。違う道で夢をかなえて、3人で共演したいです」と誓った。

目標としていた声優の事務所が決まりこれから忙しくなりそうです。

長谷川玲奈の経歴

長谷川玲奈(はせがわ れな)
・生年月日
2001年3月15日
・出身地
新潟県胎内市
・血液型
O型
・身長 / 体重
161 cm / ― kg
・デビュー
2015年8月21日
・ジャンル
声優
・所属グループ
元NGT48
・活動期間
2015年 –
・所属
クロコダイル
・趣味
野球観戦

2015年7月25日、NGT48最終オーディション審査に合格 。

応募の動機は、「大好きな友達が受けると言っていて、そのコが挑戦するなら一緒に挑戦したいと思って応募しました」とのこと。

翌8月21日、新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントにてお披露目される。

2016年1月10日、「NGT48劇場グランドオープン初日公演」に出演し、他15名と共にチームNIIIを結成する。

初日公演の演目は「PARTYが始まるよ」公演。

2016年4月9日、ハードオフエコスタジアム新潟で行われた新潟アルビレックスBC対群馬ダイヤモンドペガサス戦でNGT48メンバーとして初めての始球式をつとめる。

2017年4月12日、NGT48としてシングル「青春時計」でメジャーデビュー。

2018年1月27日、マジカルワンダー娘(ガールズ)木村沙智子役として出演した映画『ミッドナイト・バス』が全国公開される。

2018年5月から6月にかけて開催され、6月16日にナゴヤドームで開票イベントが行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で77位にランクイン。

2018年4月13日の新潟では初の単独コンサート『NGT48単独コンサート〜朱鷺は来た!新潟から全国へ!〜』において、新チームGへの異動が発表され7月1日に「チームG 1st Stage 逆上がり」公演初日に出演し、チームGのメンバーとして活動開始。

2019年4月21日、この日開催された「チームG 1st Stage 逆上がり」千秋楽公演で、NGT48からの卒業を発表した。

5月18日、山口真帆、菅原りことともに卒業公演「太陽は何度でも」を開催。

アンコールで読み上げた手紙の中で、声優に挑戦することを表明した。

長谷川玲奈さんはプデュ48に参加されていました。

韓国の人気オーデション番組とAKB48のコラボ企画です。

NGTからは山田野絵さんと二人で参加していました。

長谷川玲奈のこれから

山口真帆さんの事件では最後まで寄り添いフォローしてあげた芯の強い女性だと思います。

今回の卒業は、本当にやりたい事をするきっかけとして本当に良い判断だと思います。

声優で成功する事はかなり厳しい道ですが、長谷川玲奈さんならその困難をクリアーして活躍されるでしょう。

まずは、トレーニングをしながらアニメイベントに参加されるみたいです。

もともと歌手なので、アニソンの歌手としての活躍も期待大です。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.