まばたきする遺影、ワイドナショーで話題に!大手葬祭備品メーカー「萩原」が開発! | サイネタ

12月8日、まばたきする遺影がワイドナショーで紹介され話題になっています。

個人の写真をAI加工し生前の姿のような豊かな表情を作り出す事が出来ます。

明治20年創業の大手葬祭備品メーカー「萩原」が開発しましたが、批判的な意見が多く出ています。

まばたきする遺影がまたTVで流れている#ワイドナショー pic.twitter.com/WvMQEHbZx3

— 木村光希 納棺師 NHKプロフェッショナル仕事の流儀2019/5/28 (@kouki75241309) December 8, 2019

まばたきする遺影、ワイドナショーで話題に!の反応

「まばたきする遺影」…まさかの8変化できるAI処理とか予想外過ぎだわ!!でも確かにいざ目の前にするといろいろ思うところがあるんだろうな…でも流石に遺影で利用はできない(-ω-;) #グッディ #まばたきする遺影 pic.twitter.com/TJHrSmTHvq

— あおいのとり@温泉旅に行きたい♪ (@iroha_aoinotori) November 27, 2019

亡くなったばかりの頃はたぶん辛いけど、7回忌頃はきっと見て見たいかも。もちろん自分の身近な大切な人 #まばたきする遺影 pic.twitter.com/z1vl25B9mt

— 咲耶🍀 (@masapapadaisuki) December 8, 2019

#まばたきする遺影 数十日前か、別の番組で見た。絶対怖いから嫌だ。
小学生の時、祖母が無くなったが、その遺影が兎に角怖くて、まともに遺影をずっと見れなかった。それが軽ーくトラウマになったのか、十数年後に伯父が無くなった時、同じ葬儀場所だったからか、伯父の遺影すら微妙に怖かったし。

— naruga (@narugagame) December 8, 2019

まばたきする遺影、身近であった葬式で考えてみたけど気持ちの整理がつかなくなるというか、わたしは辛いなと思った…

— やまこ🍞❤🔧(・ω・っ)3 (@yamakoKo39) December 8, 2019

⬛まばたきする遺影ないないないない!絶対にないわぁ!って思ったら…、

実際にご利用されている御家族の様子を見たら、ありかもと思いました。#ワイドナショー

Copied title and URL