google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

三浦瑠璃,闇営業吉本興業を切る!正論で賛同者多数!松本も聞き入る?

投稿日:

6月30日、ワイドナショーに三浦瑠麗さんが、出演しました。

本日は、2019年上半期が終了にあたり2019年上半期が終了・芸能人が選ぶニュースは? がテーマで進行しました。

中居正広さんは、南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優の結婚の話と吉本興業の闇営業問題の報道の時期が違ったらについてあげました。

サッカー解説者・前園真聖さんは、サッカー選手・久保建英・18歳がレアルマドリードで今後の活躍の可能性をあげています。

ピアニスト・清塚信也さんは、プロ野球・西武ライオンズからのFA流出選手が昨シーズンは最多になった話題について語りました。

ワイドナ現役高校生・=LOVE・齊藤なぎささんは、指原莉乃がHKT48を卒業が高校生の中で話題とあげました。

そして、国際政治学者・三浦瑠麗さんは、令和に改元されたことを挙げました。

そして三浦瑠麗さんの闇営業に対するコメントが正論で分かりやすいと今、話題にあがっています。

三浦瑠麗、闇営業吉本興業切り!

三浦瑠麗さんは今回の闇営業に関して確信をついた正論をはなされたと思います。

まずは、吉本興業が多くのタレントと契約書を交わしていない事で、他の営業に出るなという権限は無いのではという話でした。

確かに、契約書を交わしていない企業で働く者は普通いないので、その時点で一般社会と吉本興業では大きなずれがあると思います。

そして反社会勢力に対する付き合いですが、営業としてお金をもらっているかいないかで判断するのはおかしいと言われています。

そもそも、反社会勢力のイベントに参加する事自体がいけない事でギャラが発生していないから警告だけで、ギャラが発生したら謹慎処分を下した吉本興業の考え方がおかしいと言われていましたが、まさにその通りでしょう。

逆にギャラをもらわない方が反社会勢力に協力していると見なされるのではとの話を展開されていました。

さらに、今回の芸人の反社会勢力のイベントに参加した写真を買ったであろうマスコミは芸人より反社会勢力に協力しているのではないかと言われておりまさにど正論と感じました。

反社会勢力のイベントに参加したメンバーは最初はギャラをもらっていないとうそをついた事でそこが一番の問題視されていますが、この問題を根本的に改善するには吉本興業自体の会社の姿勢から見つめ直さないと芸人にペナルティーを与えるだけでは解決はしないと思われます。

ビートたけしさんもコメントされていましたが、若手の芸人には最低生活の出来る給料をあげてもいいのではないかと言われていましたが、他の事務所はされている所が多いので、そのようにしてあげるべきでしょう。

三浦瑠麗、闇営業吉本興業切り!に対する声

それでは、三浦瑠麗さんの闇営業吉本興業切り!に対する声をあげていきます。

三浦瑠麗さんとは生理的に合わないという意見も出ていましたが、今回のコメントはほぼ100%に近い賛同でした。

三浦瑠麗、闇営業吉本興業切り!のこれから

今回の件は三浦瑠麗さんの言う通りで吉本興業の体質改善が必要でしょう。

吉本興業のトップにいる松本さんや浜田さん、明石家さんまさんなどが、吉本興業と交渉して改善させていく事も必要でしょう。

芸人でも、労働組合などが必要な時代になっいると思います。

三浦瑠麗の若い頃に受けた性犯罪について

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.