google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他 スポーツ

お嬢様聖水サワー、鈴鹿アンリミテッドFC選手がお手柄も話題は?

投稿日:

6月13日、とくダネ! 三重県津市で万引き犯を捕まえたサッカー選手が放送されました。

鈴鹿アンリミテッドFCのお手柄を紹介した放送でしたが、別の件で盛り上がっています。

胸に書かれているお嬢様聖水サワーとは何かが、話題になっているようです。

お嬢様聖水サワーユニの鈴鹿アンリミテッドFCとは

鈴鹿アンリミテッドFCは三重県鈴鹿市を本拠地とする社会人サッカークラブです。

2009年(平成21年)にホームタウンを名張市から鈴鹿市へ移転と同時にホームスタジアムも上野運動公園競技場から三重県営鈴鹿スポーツガーデンへと移った。

法人名も「芝生のグラウンドを愛する会」から「三重からJリーグのチームを創る会」に変更された。

2013年(平成25年)Jリーグ準加盟を申請をするが継続審議となり準加盟資格は得られていない(2019年5月現在)。

「運営体制の変更に伴い商標権等の関係で現在のクラブ名を使い続けることに将来的にリスクが生じる可能性」があるとの理由から、2016年シーズンからのクラブ名変更を発表、2016年1月28日に新クラブ名を「鈴鹿アンリミテッドFC」とすることが発表された。

新エンブレムは「守備の強固さ」と「地域への密着性」の意味を持たせた盾の中央に “Unlimited” の「U」と三重の「三」をデザインしたもので、周囲にはチェッカーフラッグを模したリボンを配した。

現在の運営法人は「株式会社アンリミテッド」(2019年、「株式会社鈴鹿スポプレアンリミテッド」から商号変更)で、本田技研工業鈴鹿製作所近くの自動車部品・用品製造会社工場跡地にクラブ事務所とフットサルコートを構える。

2018年は好成績を残しJFLに昇格が決まりました。

今年からはスペイン人女性のミラグロス・マルティネス・ドミンゲスが監督を務めて話題になっています。

ユニフォームにはスポンサーのお嬢様聖水の文字が大きく書かれています。

お嬢様聖水サワーユニの鈴鹿アンリミテッドFCのお手柄

鈴鹿アンリミテッドFCの選手のお手柄の内容を紹介します。

鈴鹿市を拠点に活動する日本フットボールリーグ(JFL)の「鈴鹿アンリミテッドFC」の選手3人が12日、津市一身田中野のスーパーで5月に起きた万引事件で容疑者逮捕に貢献したとして、津署から感謝状を受けた。

3人はサッカーで鍛えた自慢の足と連係力を駆使して捕まえた。

三人は、DFの高野次郎選手(25)と芦田成利選手(25)、GKの月成大輝選手(25)。

試合帰りだった五月五日夕、店長の中道徹さん(51)が「ドロボー」と叫びながら、四十代の男を追い掛けているところに出くわした。

男は店内で缶チューハイなどを万引し、店の外で中道さんと女性保安員に呼び止められた。

持っていた商品をその場に捨て、中道さんを突き飛ばした隙に走って逃げていた。

中道さんも追い掛けたが、途中で離されてしまったという。

最初に反応したのは高野選手。

五百メートル先で逃走する男に追いついた。

男は「手を出すぞ」と殴りかかろうとしたが、高野選手は「戻らないと。逃げてもだめだよ」となだめ、距離を保ちつつ歩きながら説得を続けた。

この間、サンダル履きで後を追い掛けた月成選手は、通報して現在地を伝えるなど冷静に対応。

芦田選手も走って二人に合流し、駆けつけた警察官に男を引き渡した。

男は事後強盗の現行犯で逮捕され、その後、窃盗と暴行の罪で起訴された。

お嬢様聖水サワーとは

ダイエット中だって飲める酵素ダイエットドリンクでできたドリンクで女性を中心に人気があるようです。

鈴鹿アンリミテッドFCの選手が試合に勝った後はお嬢様聖水サワーをかけあって喜ぶようです。

この回数を増やしてJリーグ昇格に近づきたい所でしょう。

-その他, スポーツ

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.