google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

ひよこ豆事件、動画あり!ヤバイ!ひよこ豆の炊き込みご飯に無い?

投稿日:

6月5日に料理研究家のほりえさわこさんが「あさイチ」でハプニングを起こしてしまいました!

「ひよこ豆と鶏肉の炊き込みご飯」を紹介する時にその事件が発生します。

 

 

本来なら上の写真のように完成しているはずでしたが何とひよこ豆をいれるのを忘れてていたようです。

ほりえさわこさんはパニックになっていましたが、そこは共演者の温かいフォローで乗り切ったようです。

ひよこ豆事件の動画

この時のやりとりは以下の通りです。

最近は蒸したひよこ豆が手軽にスーパーなどで販売され、価格も200〜300円程度、乾物から戻すのは大変だけど蒸したものは簡単、さらには栄養価も高いと、その魅力を説明しながら、手際よく「ひよこ豆と鶏肉の炊き込みご飯」を作っていくほりえさん。

そして「はい、炊けたものがこちらですね」と、炊飯器に予め用意してあった、出来上がった炊き込みご飯を披露した…………のだが、ここで重大な事実が発覚してしまう。

「豆、いない」
「あれ、豆いなくない?」
「ひよこちゃん? 豆……豆が……」
「まさか……」
「ちょっと……」

スタジオの誰も予想していなかった「豆が入っていない」という事態に、出演者たちから次々と上がる驚きの声。

「大ハプニングです(笑)」
「もしかして!? 豆忘れ!」
「きょうのメインですよ」

料理を紹介していたほりえさんは激しく動揺。その空気を察した博多大吉は「さっきMr.マリックさんがウロウロしてた」「本来ならひよこ豆が入ってまーす」、博多華丸も「私以外に、つまみ食いした人がいっぱいいるんですね」と、すぐにフォローを入れた。

「本当にすみません。申し訳ない。どうしよう、ほんとに」と動揺が止まらないほりえさん。共演者たちからは「なければないなりの、美味しく炊けてますもんね」「大丈夫、何に問題もない」とのフォローが続いた。

この「ひよこ豆の炊き込みご飯の紹介でひよこ豆が入っていない」という、珍しいハプニングに、Twitterなどネットも大盛り上がり。

「なんというほんわか事故(笑)」「放送史上に残るひよこ豆事件」「ひよこ豆ご飯のひよこ豆抜きですね。わかります」「朝から幸せな気持ちになったw」「朝からめっちゃ笑った」「ありがとう!あさイチ最高!」などの声が上がっている。

ひよこ豆事件のひよこ豆炊き込みご飯のレシピ

材料・3~4人分
ひよこ豆(蒸したもの/市販)
1袋(85グラム)
鶏もも肉
1枚(300グラム)
たまねぎ(粗みじん切り)
4分の1コ分

360ミリリットル(2合)

適量

小さじ1強
バター
大さじ1
パセリ(みじん切り)
適量
黒こしょう(粗びき)
適量

作り方
1 鶏もも肉に塩(小さじ1)をもみ込み、しばらくおく。

2 洗って水けをきった米を炊飯器の内釜に入れ、2合の目盛りまで水を入れる。ひよこ豆、たまねぎを加え、(1)をのせて炊く。

3 鶏肉を取り出して食べやすく切る。

4 (2)のごはんにバター、塩(少々)、パセリを加えてよく混ぜる。

5 器に盛って、(3)をのせ、黒こしょうをふる。

ひよこ豆事件でほりえさわこは人気者

今回の放送で、ほりえさわこさんは人気がでそうな予感がします。

本やレシピをだされていますので見てみるのもいいかもしれません。

ほりえ さわこ さんの人気レシピ

ほりえさわこさんの本

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.