google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

岡田紗佳フライデーlook?中国人ハーフ、プロ雀士、セクシー美女!

更新日:

WEBでも言って委員会 引用

そこまで言って委員会で岡田紗佳さ
んが出演しました。

中国人と日本人のハーフで多才な
才能を持つ女性です。

岡田紗佳さんの経歴から紹介
していきましょう。

岡田紗佳の経歴

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿


岡田紗佳(おかだ さやか)
・生年月日
1994年2月19日
・出身地
日本・東京都
・血液型
O型
・身長
170 cm
・スリーサイズ
85 – 58 – 83 cm
・カップサイズ
G

岡田紗佳さんはモデルですがプロ雀
士の仕事もされています。

父は日本人、母は中国人で、日本で生まれ育ったのちに上海で6歳から6年間生活。

このことから、日本語のほかに北京語と上海語を話す。

中国で雀荘を経営する祖母宅で長く居住したことから、小学生のころから麻雀を始める。

日本に帰国後、高校受験の全国模試で6位になり2009年に青山学院高等部へ入学後、2012年に青山学院大学国際政治経済学部へ進学して2016年に卒業した。

2011年に、第43回non-noモデルオーディションでグランプリを受賞し、2012年2月号から『non-no』の専属モデルとなる。

2012年4月から2016年3月まで、中国名「紗佳」の名義で『ネプ&イモトの世界番付』に出演した。

2017年4月から日本プロ麻雀連盟に所属する女流プロ雀士となる。

2018年3月20日発売のnon-no5月号を最後にnon-noの専属モデルを卒業した。

2018年9月28日放送のテレビ番組『芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン #121』(フジテレビONE)で、本人も番組も初めてとなる九蓮宝燈の役満貫を成立させて巷間で話題となる。

https://ja.wikipedia.org 引用

岡田紗佳の経歴

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿


岡田紗佳さんの麻雀などを含むイン
タビューを紹介します。

「役満ボディー」の女流プロ雀士、岡田紗佳ちゃんのフリートーク連載です。

男を麻雀役に例え、モテる男、モテない男、サラリーマンタイプ、実業家タイプと時には辛口にレッテルを貼るという、 どこまでも岡田ちゃんカラーが全面に出ている企画です。

編集部員が投げるキーワードを、 麻雀にからめて即座に打ちかえしてくれる頭の回転の速さ、注目です。

記憶では、6歳くらいから麻雀を打ってました。家に全自動卓があったんですよね。

でもルールが中国麻雀だったので、日本のルールでの麻雀歴は大学生になってから。

本格的に勉強したのは「女流勉強会」に参加してからの、ここ2年くらいです。

ほんとにリアル麻雀をしたことない時期に、テレビ東京の麻雀駅伝っていう大学対抗戦みたいな番組に出て、 そこでその、今の団体に声を掛けられまして、女流勉強会に来ないか? という流れでしたね。

で、去年プロになりました。モデルの仕事、やりつつ、です。

モデルで麻雀をするっていうちょっとちぐはぐな感じが面白がられたのかもしれません。

今まで何人とおつきあい……ていうか彼氏いますか?

どうだろう、私はしゃべってもいいんだけど笑

(事務所的に)どうだろうな~笑

とりあえず、麻雀の役はホンイツが好きですね。

簡単で高いっていう笑

初心者でもわかりやすい役だし、狙いやすいし、鳴いてもいいし、ラク。

もうガンガン狙います。

がっちり麻雀の話なっちゃうけど、手バラで何もメンツがなくてスピード感が遅い時にむしろ狙いますね。

出来上がったら高いから嬉しいみたいな。

相手に警戒させたほうがいい、そのほうが得、みたいな感じです。

ホンイツとは、マンズ、ソウズ、ピンズのどれか1種と、字牌だけで成立する役。

https://biyodanshi.com 引用

インタビューから岡田紗佳さんはさ
ばさばした性格で頭の回転の良い女
性という事が分かります。

岡田紗佳のこれから

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿


岡田紗佳さんを検索するとフライデ
ーlookと出ますがこれはフライデー
された訳ではなくグラビアに出た時
のタイトルの一部のようです。

岡田紗佳さんはこれからテレビのコ
メンテーターのような仕事が増えて
いきそうな気がします。

岡田紗佳ブログ

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.