島津亜矢結婚してるの?旦那や家族、過去の彼氏遍歴は? | サイネタ

芸能

2019年3月17日(日曜日) 21時00分~21時54分 日テレ 行列のできる法律相談所 歌怪獣・島津亜矢が大ヒット

名曲を熱唱!が放送されます。

タイトル通りに島津亜矢さん
が今回は登場します。

2015年から4年連続で紅白 に出場しており計5回出場

されています。

それでは島津亜矢さんの 経歴から紹介していき

ましょう。

島津亜矢の経歴

名前:島津亜矢(しまづあや) 本名:島津亜矢子(しまづあやこ) 生年月日:1971年3月28日(現在47歳) 出身:熊本県鹿本郡植木町 職業:演歌歌手

事務所:オフィス風

島津亜矢さんは小さい頃から歌 が大好きで3歳の頃からのど自慢 カラオケ大会にでては優勝して

いたそうです。

あまりにもうますぎるので、 参加を断られた事もあった

ようです。

そして6歳の頃にはトロフィー が100本を超え天才少女として

地元では有名な存在でした。

5歳の時には当時の人気番組 家族そろって歌合戦に出場

します。

島津亜矢さんは一人で都はるみさん の好きになった人を熱唱して 審査員の高木東六氏にこの子は 末恐ろしいと言わせた事は

有名な逸話になっています。

母親はかなり厳しい方だったようで 初めて聞いた曲を15分で覚えられ ければトイレに閉じ込めでいた

ようです。

娘を競艇場に連れていきそこで 演歌を歌わす事もしばしばあった

ようです。

そこで、いろんな人の人生を から学び芸の肥やしになれば

との期待からそうしたようです。

現代ならまちがいなく幼児虐待 で、大変な事になっていた

でしょう。

島津亜矢の演歌歌手としての軌跡

島津亜矢さんは14歳の時に故郷を
離れ上京します。

作詞家の星野哲郎さんの元に弟子入り
をしトレーニングを開始します。

歌手としてデビューしたのは1986年で、 デビュー作は『袴をはいた渡り鳥』 という作品を作詞・星野哲郎さん

作曲・市川昭介から頂きました。

1987年には坂本冬美さん、石上久美子さん の3人で『はつらつ3人娘』というグループ

を結成されています。

初めてのヒット曲は5曲目の『愛染かつら をもう一度』で、30万枚を超えるヒットに

なりました。

デビューしてから5年目のヒットでした ので天才少女と言われた島津亜矢さんにとって

はかなり長い時間に感じたと思います。

それからはラジオのパーソナリティー や地方営業などの地道な活動を

続けられます。

念願の紅白歌合戦には2001年 (平成13年)/第52回に始めて

出場します。

歌は感謝状~母へのメッセージ~ という自分の持ち歌を堂々と披露

しました。

次に出場するまでに14年もかかり 2015年(平成27年)/第66回

に帰らんちょかで出場します。

この帰らんちょかは熊本弁で帰らなく ていいよという意味で、地元を離れた 子供に母親が帰ってこなくても元気 だから安心しなさいという内容の

歌です。

もともとは九州では有名な芸人の ばってん荒川さんが歌っており島津亜矢 さんがその歌を聴いて歌いたく

なったそうです。

そこでばってん荒川さんにお願い するとあんたならよかよという 返事をもらいそれから歌うように

なりました。

この歌は島津亜矢さんの大変 お気に入りの歌で、アルバム

にも収録されています。

2015年からは4年連続、紅白
に出場します。

2016年は川の流れのようにを
見事に歌いあげました。

2017年にはThe Roseという バラードを歌いあげ演歌以外

での歌唱力をみせつけます。

2018年はかなりインパクトが 強かったとは思いますが、 中島みゆきさんの時代を 歌い上げ反響が大きく ご自身のホームページが

サーバーダウンしたそうです。

前日のレコード大賞では宇多田 ヒカルさんのFirst Loveを披露 していましたので、相乗効果が

あったのではと思われます。

島津亜矢さん実はアニメソング
も歌われています。

AYA名義で歌った主題歌 「I’ CAN’T DO  ANYTHING-宇宙

(そら)よ-」という歌です

安彦総監督の強いご希望で、
実現しました。

島津亜矢さんはまだ、独身で 過去に結婚された事やお付き合い

が噂になった事がないようです。

こらからも幅広いジャンルの 素敵な歌を聞かせて頂けると 思いますので注目して

いきましょう。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL