エンパシー、おはよう日本で話題に!ブレイディみかこさんに単独インタビュー! | サイネタ

芸能

11月7日、おはよう日本で、ブレイディみかこさんに単独インタビュー!が放送され話題になっています。

ブレイディみかこさんはテレビ初出演になられます。

【7日(木)放送予定】

首里城火災から1週間 広がる支援 各地の文化財の防火対策は? 「子育てエッセイ」で注目

#ブレイディみかこ さんに単独インタ

英議会解散・選挙へ

米で注目“ヤギの癒やし効果”#高瀬耕造 #和久田麻由子 #おはよう日本

— NHK おはよう日本 公式 (@nhk_ohayou) November 6, 2019

エンパシー、おはよう日本で話題に!の反応

和久田アナ #ブレイディみかこ さんに単独インタビュー!

一昨日の衣装で今日放送とは、かなり早い#おはよう日本 #和久田麻由子 #わくまゆ pic.twitter.com/jPm6Yb3Hz3

— おはまゆ (@ohayoumayuge) November 6, 2019

ものすごく片寄った考え方。
子供はエンパシーを理解できてるのに、大人はシンパシーは感じられるのにエンパシーは難しいと?

だったら何故子供のイジメが無くならないのかな?

大人の方がよっぽどシンパシーもエンパシーも感じれる感度は高いと思うよ。#おはよう日本 差別強調しすぎ pic.twitter.com/Xy847cViXW

— サボ (@joyland59825354) November 6, 2019

NHKにて、エンパシーという言葉を知りました。 他人の感情を想像し、分かち合う能力。とても あたたかな、ぬくもりを感じる言葉だと感じました。

エンパシー。 pic.twitter.com/nWwhSDpyXx

— 釋尼浄琴 (@koto0504) November 6, 2019

朝のNHKの番組で「エンパシー」について、「”エンパシーとは他人の靴をはいてみること”と聞いてハッとさせられた、シンパシーは持ててもエンパシーには自覚的でなかった」的なことを言ってたのだけど、「忖度」という一般的な対応語があるんだけどなあ、とクスッとなった

— メイジソ@1123CALDO CROSS (@meijiso) November 6, 2019

朝のNHKでシンパシーとエンパシーの話を聞いて、普段SNSを見てなんとなくモヤモヤしていた気持ち悪さに納得が行った。特にTwitterはシンパシーを増長させるような機能がついている。でもエンパシーを育てるにはかえって難しい道具になっているなと。今のところ。

— きう (@sumeba385) November 6, 2019

芸能

author

関連記事

Copied title and URL