西野貞吉、政見放送が放送事故?元タクシードライバーで東京選挙区から出馬! | サイネタ

その他

7月8日、西野 貞吉(83)さんが政見放送をされ話題になっています。

そのような感じかというと体調は大丈夫かなというレベルです。

原稿を用意してそれを読む内容ですが、ところどころで言葉がつまり数秒言葉が出ない事も度々でした。

83歳の年齢を考えれば元気だとは思いますが政治の激務に耐えらる体力があるとはとうてい思えません。

今回の選挙活動は選挙カーで話す内容は録音をして回るそうです。

熱い時期の選挙ですので倒れないよう無理をされないよにして頂きたいです。

目次

西野貞吉、政見放送と過去の選挙結果

*こちらは2013年の政見放送です。

西野貞吉さんの候補者アンケート ・問1:憲法改正に賛成ですか、反対ですか。 回答:賛成 ・問2:憲法9条の改正について、あなたの考えに近いのはどれですか。 回答:改正して、自衛隊を他国同様の「国防軍」にすべきだ ・問3:教育の充実を図るために憲法の改正が必要だと思いますか。 回答:必要だ ・問4:現在の衆院は、任意の時期に首相が解散できることになっています。首相の「解散権」についてどう思いますか。 回答:今のままでよい ・問5:安倍政権の経済政策「アベノミクス」は成果を上げていると思いますか。 回答:思う ・問6:消費税率は今年10月に10%に引き上げることが法律で決まっていますが、引き上げの延期または中止を求める声があります。あなたはどう思いますか。 回答:法改正し、引き上げを延期または中止すべきだ ・問7:年金や医療、介護といった社会保障制度の維持が難しくなっています。あなたの考えに近いのはどちらですか。 回答:非該当 ・問8:改正入管法が成立し、政府は今後5年間で最大34万人の外国人労働者を受け入れる方針です。これについてどう思いますか。 回答:受け入れはこれで十分だ ・問9:原発は日本に必要だと思いますか。 回答:必要だ ・問10:韓国の元徴用工訴訟などの歴史問題を巡り、日本と韓国の関係は冷え切っています。これについて、あなたの考えに近いのはどれですか。 回答:より強い態度で臨む ・問11:経済的、軍事的にも存在感を増す中国との外交関係について、あなたの考えに近いのはどれですか。 回答:より強い態度で臨む ・問12:安倍政権下で北方領土問題が解決すると思いますか。 回答:思わない ・問13:沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場を同県名護市辺野古に移設する計画を巡って、あなたの考えに近いのはどれですか。 回答:政府が埋め立て工事をこのまま進めるのはやむを得ない ・問14:トランプ大統領の米国第一主義の外交をどう思いますか。 回答:国際協調を重視すべきだ ・問15:安倍晋三首相は北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長と無条件で会談に臨みたいと方針転換しました。あなたはどう思いますか。 回答:拉致問題の解決につながるのであれば、会うべきだ ・問16:日本の核武装について、あなたの考えに近いものを一つ選んで下さい。 回答:今後の国際情勢によっては検討すべきだ ・問17:学校法人「森友学園」を巡る公文書改ざん問題について、政府の対応は十分だと思いますか。 回答:十分だ ・問18:同性婚を制度的に認めるべきだと考えますか。 回答:認めるべきだ ・問19:国政選挙などで男女の候補者数を「均等」にすることを目指す「政治分野における男女共同参画推進法」が昨年成立しました。あなたの考えに近いのはどれですか。 回答:現実的に難しいので、男女均等にしなくてもよい ・問20:皇族の数が減らないようにするため、皇族の女性が結婚後も皇室に残る「女性宮家」を認めることに賛成ですか、反対ですか。

回答:反対

選挙には過去3回出馬しており今回が4回目になります。 ・第46回衆議院議員選挙 (2012年12月16日) 得票数: 1,315 票 ・第23回参議院議員選挙 (2013年07月21日) 得票数:3,103 票

・中野区議会議員選挙 (2015年04月26日) 得票数:114 票

過去、3回とも落選されています。

西野貞吉、政見放送の反応

そして、これが私の選挙区(東京)で立候補している候補者とのマッチング結果です。やはり、ここでも幸福実現党の候補者とマッチングしてしまったという…悲しい話です。ただ、もっともマッチングしたのは、西野貞吉さんという方。無所属らしいですが、全く知らない方です。「だれやねん!」って感じです pic.twitter.com/WBwuIPGAB0

— 島袋悠飛@MakeJapanGreatAgain/JusticeForMahohon/ファルコン🎌 (@yamato2217) July 6, 2019

今まで見た事が無かったけど、、、 NHKさんで放送している政見放送って カオスな世界だったのですねww

過去の放送を検索したら、さっき見た西野貞吉さんがまともに見えてきてしまったwww#政見放送

— 帝国民 太陽′s mirei0607 (@mirei0607) July 8, 2019

後藤輝樹 又吉イエス マック赤坂 外山恒一 内田裕也 立花孝志 →西野貞吉 New!

— これ…人間ですよ (@angrymala) July 8, 2019

西野貞吉さんの政見放送……手話通訳の方も大変そうだったな。そのあとの枝野さんの流暢すぎる演説が却って胡散臭く感じる(笑)

— tomoko(ともちん) (@tomoisaacben) July 8, 2019

西野貞吉さんの政見放送を見て驚かれた声が大半でした。

西野貞吉、政見放送以外の驚きの内容紹介

これ以外にも沢山驚きの政見放送はありますが、またの機会に紹介します。

三原じゅん子 政見放送

NHKから国民を守る党 政見放送

その他

author

関連記事

Copied title and URL