google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

六甲アイランド駐車場破壊動画!ヤバイ!犯人は芦屋学園高校の高校生?

更新日:


6月27日、ZIPで放送された少年が駐車場を破壊された動画が紹介され話題になっています。

場所は神戸市東灘区の六甲アイランド地下の駐車場で高校生複数人が、サッカーボールで駐車場を破壊しています。

この動画を拡散する事を希望しているようです。

六甲アイランドとは

六甲アイランドは神戸市の東灘区にある人工島で中心地は住宅街で海沿いは工場のある島です。

兵庫県の繁華街の三宮まで車で有料道路を使えば15分程度で行ける便利な場所です。

北側には六甲山があり山から海に降りてきた場所にあります。

外国人の方が多く住まれており、阪神タイガースの外人もこの島に住み事が多い静かな町です。

島も中には病院、ホテル、スーパーがあり通常の生活なら島を出る必要はありません。

大きな島ではないので車なら15分程度で1周できます。

このような静かな町ですが、高校生のいたずらで騒ぎになっています。

六甲アイランド駐車場破壊のいきさつ

兵庫・神戸市で少年らがボールを蹴り駐車場の非常口の誘導灯、案内板などを破壊した動画がSNSで拡散されています。

動画はインスタグラムに投稿され、ツイッターで拡散され柱には穴が開き、鉄骨までみえるくらい破壊されていました。

この駐車場は地下にあり神戸市の人工島・六甲アイランドと判明しています。

約300台駐車可能で24時間利用できますが、利用者は少なく3分の1程度しか使用していない駐車場です。

施設を壊す目的で侵入した場合、建造物侵入罪の可能性も出てきます。

器物損壊罪にあたると考えられ4~5か所を損壊しているので刑としては重くなっていく可能性もあります。

管理会社は警察に被害届を提出しておりすぐに犯人はみつかると思われます。

この駐車場の東側出口に管理室はありますがその周辺しか利用されていないので今回の犯行は西側ではないかと思われます。

その場所ならかなり離れているので大騒ぎしても気づかないでしょう。

中高生のたまり場には適した場所になっていたと考えられます。

今回の犯人は複数いると思われますが、この動画をあげた犯人は芦屋学園高校の学生のようです。

ツイッターのアカウントから判明しています。

六甲アイランド駐車場破壊の反応

もちろんですが、少年たちに対して厳しい言葉しかでていません。

六甲アイランド駐車場破壊のこれから

この少年たちは器物損壊以外にも未成年でたばこやお酒も飲んでいます。

高校も退学になってしまうと想定されます。

軽い気持ちのいたずらが人生を狂わす事にもなりかねません。

周りの方にも迷惑がかかりますので、この動画やニュースをみてマネするのはやめて下さい。

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.