google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

田村淳, 困惑フライング?相方に対して怒りのツイート発信!今後の活動は?

投稿日:


カラテカ・入江慎也の仲介により人気芸人が詐欺グループの忘年会に出席した芸人の件が波紋を広げています。

6月24日、吉本興業は事務所を通さずに仕事をする“闇営業を行った問題で、所属芸人11人を謹慎処分とすることを発表しました。

これまで受け取っていないとしていた金銭の件ですが、実は受け取っていた事が判明した事による処分です。

今回の謹慎処分の対象者は以下のメンバーです。
・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)
・ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)
・「レイザーラモン」HG(43)
・「ガリットチュウ」の福島善成(41)
・くまだまさし(46)
・「天津」の木村卓寛(35)
・ムーディ勝山(39)
・「2700」の八十島宏行(35)と常道裕史(36)
・「ザ・パンチ」のパンチ浜崎(38)
・「ストロベビー」のディエゴ(41)

田村亮の相方、田村敦はこの件に関しツイッターで現在の心境を語っています。

田村淳、相方への怒りのコメント

この文面から相方の田村亮が、金銭の受け取りに関してうそをついていた事に怒りを通り越した悲しみを感じました。

昨日、田村亮は今回の事件に対し以下のようにコメントしています。

「特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ1号2号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました。自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。私を信用してくれていた世間の方々、番組スタッフ、関係者、吉本興業、先輩方、そして淳を裏切ってしまった事は謝っても謝り切れないです。ただ、特殊詐欺グループとは本当に知りませんでした。そこだけは信じて頂きたいです。このような行動をとった自分が恥ずかしくて堪えられないです。謹慎期間を通して、自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間になるようにします。」

https://www.sponichi.co.jp 引用

今回、この事件に関与した11名は特殊詐欺グループとは知らずに参加した事や金銭の受け取りについては無い事で厳重注意という処分でした。

ところが、周りの芸人や関係者からは金銭のやりとりが無い事はないだろうとの意見が多くでて吉本興業は再度、調査を行い金銭の受け取りはあったと判断し謹慎処分に切替ました。

田村亮さんは相方の田村敦さんにも本当の事を言えなかった理由は多数の人間がこの件にかかわっていたからと思われます。

これが、田村亮さん一人の話なら本当の事を敦さんに話をしていたと思います。

ところが、今回は11名いた事で、このメンバーで金銭の受け取りは無かった事にしようという約束があったと思われます。

この約束を反故して本当の事を話すのを恐れて敦さんにも嘘をついてしまったのでしょう。

田村敦さんは田村亮さんに対し厳しい言葉をかける文面になっていますが、最後にしっかりと反省した亮とまたコンビの活動を続けられたらと思います。としめており今後もコンビで活動したいという意思を表明しています。

今回のコメントはコンビを続けたいという内容を関係者やファンに伝えたいという気持ちがあったのだろうと思います。

田村淳、田村亮の闇営業事件の波紋

https://www.sponichi.co.jp 引用

今回の件は吉本興業だけではおさまらずにワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ・ザブングル 松尾陽介(42)と加藤歩(44)も謹慎処分を受けています。

吉本興業の初期対応のまずさが今回の事件を大きい騒動にしてしまったと思われます。

カラテカの入江さんを解雇にして終わらそうとした考えがみえみえで当初から謹慎処分にしていればまだ大事にはならなかったでしょう。

これから、各事務所の身体検査は継続されるようでさらに問題が発覚する芸人は増えていくと思われます。

実はこのような闇営業以上に危ない事をしている芸人も存在しているようです。

その内容は、ダフ屋活動をしている芸人がいるようで、人気ライブのチケットを確保してファンに高額な値段で売りつけているようです。

手口は売り切れが確実と思われるライブのチケットを関係者枠でおさえて数倍の価格で販売をしているようです。

これは、かなり悪質な手口で犯罪になります。

各事務所の身体検査に対し恐れている芸人は多数いると思われます。

田村淳、田村亮の闇営業事件のこれから

今回の事件は、吉本興業と芸人の間での契約に大きな問題を感じます。

普通に考えれば、契約書をかわし給料面の話などをつめる必要がありますが、その契約書自体が存在していないようです。

そうなってしまうと生活する為に闇営業をしなけらばならない芸人もでてくるでしょう。

ある程度、人気の芸人もギャラへの不満から参加してしまうケースもあると思われます。

今回、謹慎処分された芸人には脱税の疑いも出てきますので、早く手を打つ必要があるでしょう。

田村淳さんは相方がおこした事件で、当初は間違って田村淳さんが事件に関与したとフライングの誤報でも迷惑を受けています。

周りの関係者を含めこの件はまだまだ波紋はひろがっていきそうです。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.