ラサール石井、高須院長にバイキングで暴言の仕返し!炎上と批判集中! | サイネタ

6月5日、放送のバイキングでラサール石井さんの発言で炎上しています。

6月1日に大腸がんの手術を終え退院して高須院長に対し暴言ともとられる発言をしました。

【ツイッター止めた方がいい】高須クリニックの高須克弥院長のがん手術成功で、ラサール石井「患者さんになって弱者の気持ちがわかったんでね。今後は過激なツイートとかやられてるからツイートはお止めになった方がいい」
すっげー大きなお世話。医者に向かって患者の気持ちがーとかよく言えるわ。 pic.twitter.com/nRS4HBoeqW

— Mi2 (@YES777777777) June 5, 2019

ラサール石井さんの発言も驚きましたが、どちらかと言えばラサール石井さんの奥様が言う通り本人が先にやめるべきのような気がします。

目次

ラサール石井の仕返しとは

ラサール石井さんは高須院長に以前、ツイッターでこのような指摘を受けていました。

「特攻隊がいたから今の平和がある」という考え方が、今の平和を壊す。今の平和があるのは、特攻隊がいたからではなく、未来の日本を支える若者達を、年寄りが特攻隊にどんどん送り出す様なサイコパス国家が潰れたから。

特攻隊の死を無駄と認めることが、特攻隊の死を無駄にしない唯一の方法なのだ。 https://t.co/215VSCarCz

— M16A HAYABUSA (@M16A_hayabusa) June 3, 2019

ラサール石井ツイッター

ここで批判された事の仕返しをバイキング通じて発言したと思います。

自分の意見と違うものにはそのような行為や発言をする事には残念な気持ちになります。

同じように感じた方は多いと思います。

高須氏の足元にも及ばない影響力の過去芸人こそツイッター辞められたらいかが?

— 天草試練 (@shiren408) June 5, 2019

弱者の気持ちが分かったって、常に弱者に寄り添う高須院長に対する侮辱発言じゃないの?

— 荒武蔵 (@htk18k_ty) June 5, 2019

石井君の方がツイッターを止めた方が良いと思うけどね。

— sweeper not Racist (@sweeper0507) June 5, 2019

ラサール、需要あるのが怖い。

— りるくるり (@icPn5WA2XOH4S8w) June 5, 2019

ラサール石井が起こした過去の問題発言

ラサール石井さんの一番ひどい発言は浅田真央さんに対する暴言だと思います。

2011年4月30日にフィギュアスケート世界選手権がロシアで行われました。

浅田真央選手は、ジャンプの失敗もあり6位と過去最低の記録に終わってしまいます。

その時にラサール石井さんさんはこのようなツイートをしました。

2011年5月1日
「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事」

こらは普通にセクハラ発言で女性に対して下品な言葉としか思えません。

さらに負けて一番悔しい思いをしている浅田真央選手に最悪なタイミングでツイートしています。

まさに今回、高須院長に番組で発言したタイミングと同じと思われます。

人が弱ってる時を狙う習性があるのかもしれません。

炎上した事に対しまたツイートをします。

「その時点で個に集中してストイックに練習に打ち込み乗り切るか、日常は日常で切り離し普通の生活を送ることで乗り切るか、二つに別れるとすれば、私は後者を支持したい。恋愛もsexも人間には欠くべからざる行為だ。そういった日常の発露としてアートやスポーツもあるものだと私は思っているからだ」

もちろんこれでおさまる事はなく、5月2日に謝罪しています。

「どうしても呟かなければいけない事ではありませんでした。しかも最悪の言葉で呟いてしまったことは事実。ご批判は当然と痛感しています」
「全女性の皆様、お名前を出してしまった各選手の方々、関係者各位、何より浅田選手ご本人とファンの皆様に心より謝罪いたします」

このように謝罪しこれまでのツイートは削除しました。

この後、半年間はツイッターは自粛していました。

このようなツイートがなぜ出来るのかは理解出来ないです。

最近ではイチロー選手に対する発言でも炎上していたので、わざとやっているのでしょう。

ラサール石井のこれから

ラサール石井さんは的外れな発言やツイートをわざとしているような感じです。

自分の存在が忘れられてしまう事が怖いのかもしれません。

幼い子供がわざとわるい事をして母親や父親の気をひこうとしているみたいです。

確かに年をとれば、子供のようになっていくとは言いますがそれを考慮してもレベルが低いでしょう。

これからはツイッターなどSNSの発信はやまた方がラサール石井さん本人の為にもいいと思います。

もちろんテレビでの発言にも注意するかコメンテーターとしては出ないのが賢明でしょう。

Copied title and URL