google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

ゆたぼんチャンネルとは?10歳の少年革命家でユーチューバー活動!

更新日:

https://ameblo.jp 引用

10歳で不登校のユーチューバーゆ
たぼん(中村逞珂)さんが琉球新報
で紹介されました。

ゆたぼんさんは父親の影響を大きく
受けているようなのでまずは父親
の中村幸也さんを紹介します。

ゆたぼんの父親中村幸也とは

ゆたぼんさんの父親中村幸也さんは
大阪生まれで昔はやんちゃをされて
いたようです。

それでは中村幸也さんの経歴を紹介
していきます。

中村 幸也(なかむら ゆきや)
大阪府茨木市に生まれる。中卒。元暴走族。

現在は心理カウンセラー、あきらめる生き方の専門家、禁煙カウンセラー。

中学時代はかなりのやんちゃ坊主。盗んだバイクでグランドを走りまわり、タバコを吸いながら廊下を堂々と歩く。

中学卒業後、すぐに就職し働き始めるが、3ヶ月で辞める。

のちに20回以上転職を繰り返す。

暴走族の副総長となる。恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤・・・etc

やんちゃ⇒「ワル」に
心が病におかされ“うつ”になるが地元を離れ、働きながら新たな自分を見出す。

地元を離れ、家族や友人すべてと連絡を絶ち、生まれて初めてただガムシャラに働き、独学で勉強して高等学校卒業程度認定試験(旧大検)に合格する。

その後、自分の可能性を広げる為、会社を退職しパソコンのスキルを身につけ、営業の仕事を始める。

営業の仕事をしながら独学で心理学とカウンセリングを学び、のちに日本メンタルヘルス協会の衛藤信之先生と出会う。

2010年、本格的に心理学とカウンセリングを学び心理カウンセラーとなる。以後、人の心を癒すことを使命とする。

「悩みの答えは必ずその人の心の中にある。誰だって幸せに生きていける」という言葉を信条に、カウンセリングを心がけている。

www.810.co.jp 引用

中村幸也さんはあきらめる勇気とい
う本を出版されています。

母親のきよみんさんはDTPデザイ
ナーを目指してこれから始めようと
されているmたいです。

DTPデザインとはパンフレットや
雑誌の編集、デザイン、原稿作成
をパソコンで行う仕事です。

きよみんさんのコメントを
紹介します。

【これまでにない価値を生み出したい!誰も見た事がないデザインを生み出したい!ママでも夢に向かって羽ばたきたい!】

私は16歳で妊娠して17歳で出産、その後3度の流産を乗り越え、今では5人のママです。

これまでは日々、家事・育児・仕事の繰り返しで私には夢という夢がありませんでした。

しかし‼︎ 大阪から沖縄へ移住したのをキッカケに一度きりの人生、悔いの無いよう「ママでもやりたいことをやる☝︎」と決め‼️ ずーっと学びたかったDTPデザイン学校に通い、先日無事卒業することができました✨

今はオリジナルデザインを創り、私のデザインをもっと世界中の人に見てもらいたい夢があります💖

デザインを創ろうと思った矢先に家のPCが壊れてしまい…最高のオリジナルデザインを創り出す為には最新のiMacが必要で、初polcaに挑戦しました‼️ ご支援をどうか宜しくお願いします🙇‍♀️

https://polca.jp 引用

五人のお子さんを育てながら仕事を
しようと考えられるバイタリティー
のあふれた人のようです。

ゆたぼんのユーチューバーとしての夢

不登校は不幸でないと強いメッセー
ジを発信しているゆたぼんさんとは
どういう子供なのか紹介します。

ゆたぼんが学校に通わなくなったのは小学校3年生の時。宿題を拒否したところ、放課後や休み時間にさせられ不満を抱いた。

担任の言うことを聞く同級生もロボットに見え「俺までロボットになってしまう」と、学校に通わないことを決意した。

現在も「学校は行きたい時に行く」というスタイルを貫いている。

配信する動画は歌やお笑い系が多い。

パワフルに熱唱する姿は、父親の幸也さん(39)の影響で好きになったブルーハーツをほうふつとさせる。

人気作家や編集者、お笑い芸人などと共演を重ね「ノートに書くだけが勉強じゃない。

いろんな人に会うことも勉強だ」と、学校ではできない学びに自信を深めている。

活動をしていると「死にたい」という子どもから相談が寄せられることもある。

そういう時は友達になり「死ぬな。苦しむな。学校なんて行かなくてもいい」と言い続けている。

夢は子どもだけが乗れるピースボートで世界中に友達をつくり、戦争をなくすこと。子どもの自殺が増えるとされる夏休み明けの頃には、子どもを集めたライブを開催する計画も練っている。

4日にインターネットラジオ「ゆめのたね放送局」の最年少パーソナリティーに就任。

毎週土曜午後8時から30分番組「自由への扉」を放送している。

ラジオでは苦しんでいる子に向けて勇気を与えるメッセージを発信するつもりだ。

https://ryukyushimpo.jp 引用

ゆたぼんさんは気が向いたら学校に
行く事もあるようです。

ゆたぼんのこれから

ゆたぼんさんがこれからユーチュー
ブで発信しどのような影響を与えて
いくのかは興味を持つ方も多いと思
います。

どうしても学校に馴染めない場合は
無理に学校にいく必要は無いと思い
ます。

そのかわり継続して勉強は続ける
べきでしょう。

ゆたぼんユーチューブチャンネル

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.