高木雄也はごくせんメンバー?大地真央と共演舞台エリザベス初日! | サイネタ

芸能

https://mdpr.jp 引用

高木雄也さんは5月5日より始ま る大地真央さん主演のクイーン・ エリザベス−輝ける王冠と秘められ

し愛−に出演されます。

「クイーン・エリザベス」の公開稽古
大地真央がダジャレ「令和になった時…『れいは』」 https://t.co/9bq7usBbDj #クイーン・エリザベス #芸能ニュース #大地真央

— 日刊スポーツ (@nikkansports) May 4, 2019

舞台の見どころなど紹介して
いきましょう。

目次

高木雄也の舞台会見

https://news.mynavi.jp 引用

高木雄也さん出演の舞台の会見を
紹介します。

「クイーン・エリザベス -輝ける王冠と秘められし愛-」が、本日5月5日に東京・日生劇場で開幕する。

これに先駆け、昨日4日にゲネプロと囲み取材が行われた。

大地真央を主演に迎えた本作は、イギリスの女王・エリザべス一世の半生を描いた作品。

これまでに数々の歴史劇を生み出してきた齋藤雅文による脚本を、大地の出演作「ガブリエル・シャネル」「紫式部ものがたり」を手がけた宮田慶子の演出で上演する。

エリザベスに慕われた寵臣・レスター伯役を演じるのは長野博。

レスター伯亡きあと、エリザベスを支えるエセックス伯役を高木雄也、エリザベスの片腕である国務長官のウィリアム・セシル役を西岡徳馬が演じる。

囲み取材には大地、高木、樹里咲穂、西岡、長野の5人が出席。

大地は「あまりにも素晴らしい実在した方を演じることに責任を感じていますが、皆さんと一緒にお稽古をしていくうちに楽しくなってきました」と手応えを語ると共に、「高木さんと長野さんという素敵な騎士(ナイト)に囲まれました。

今回は女王の役ですから、やっぱりこうでナイト(笑)」とダジャレを交えながら、「お二人とも真面目。稽古場でもとても真摯に取り組んでいらっしゃってカッコいいです」と2人の印象を明かした。

そんな大地に対し、高木は「大地さんのダジャレで緊張が解けました(笑)」と答えつつ、「大地さんはやっぱりおきれいで、稽古場でも『きれいだ』とつい口をついて出てしまったくらいです」とコメント。また去る5月1日の改元に触れ、自身が所属するHey! Say! JUMPのメンバーと、日付変更時にカウントダウンをしたことを明かした。

2017年に上演された「TWENTIETH TRIANGLE TOUR『戸惑いの惑星』」以来の舞台出演となる長野は「2年ぶりの舞台ですが、前回から2年も経っていない感覚で稽古に入れました。

やっぱり生の現場っていいですね」と感慨を述べる。西岡は主演の大地について、「こんなに面白い方だとは思っていませんでした」「私もダジャレを言いますが、今回は大地さんがいらっしゃるので控えています(笑)」とニコリ。

また宝塚歌劇団で大地の後輩にあたる樹里は「(大地と)共演させていただくのが夢でした」と喜びを語った。

「クイーン・エリザベス -輝ける王冠と秘められし愛-」の公演は本日5月5日から26日まで。

「クイーン・エリザベス -輝ける王冠と秘められし愛-」 2019年5月5日(日・祝)~26日(日)

東京都 日生劇場

脚本:齋藤雅文 演出:宮田慶子

出演:大地真央 / 高木雄也 / 樹里咲穂 / 廣田高志、増澤ノゾム、藤川三郎、粟野史浩、平尾仁、佐渡稔 / 小林大介、植田真介、木場允視、逢笠恵祐、坂川慶成、坂本晃、椎名一浩、上西郷太、伊藤真央、内田晴子、樋口綾、坂寄奈津伎、清瀬ひかり、宝意紗友莉 / 西岡徳馬 / 長野博

https://natalie.mu 引用

高木雄也さんはエセックス伯役で出 演されますが、主演の大地真央さん

と絡む事が多い重要な役です。

高木雄也の舞台と令和をむかえての意気込み

https://natalie.mu 引用

高木雄也さんは今回の会見で平成か ら令和になった時に何をしていたか

についての話をしています。

5月1日、元号が令和になった瞬間に何をしていたのか聞かれたキャスト陣。長野は「僕、テレビをいろいろザッピングして……」と明かし、高木から「そんなことしてたんですか!」と驚かれる。

長野は「そういう瞬間ってなかなか出会えることはないので、全国がどういう感じになってるのかな? って、いろいろ見ながら。『この局はこんな感じなんだ』って」と振り返った。

一方高木は、「僕は、Hey! Say! JUMPのグループみんなとカウントダウンして、ジャンプして。みんなで『令和になっても頑張ろう』と」と、グループ名に”平成”が入っているだけに、気合いが入っていた様子。

グループ名について聞かれると、「(令和ジャンプには)なってないです。Hey! Say! JUMPです」としっかり主張した。

また大地は、高木のシーンについて「舞台でジャンプします。

(その時に)私、小さく『平成』って」と語り、高木が「稽古で僕がジャンプする時に、(大地が)『平成』って」と補足。その場でジャンプする様子を再現し、大地も「呼吸ぴったりのね」太鼓判を押した。

V6、Hey! Say! JUMPメンバーの観劇については、「多分、来てくれるんじゃないですかね」(長野)、「『来てね』とは言いました」(高木)と回答。現在、東京グローブ座で舞台『WILD』を上演中の中島裕翔が、会見で「高木から本番までのカウントダウンをされてる」と抗議した件について触れられると、高木は「裕翔も、ストレートプレイはじめてだったので、『あと5日だよ、4日だよ』とか言ってたら、こないだやりかえされました。『もう5日だけど大丈夫?』って」とやりとりを明かした。

高木雄也さんの会見を聞いていると 共演者との仲の良さが伝わってきま

す。

高木雄也のこれから

https://news.mynavi.jp 引用

高木雄也さんのブレークのきっかけ はやはりごくせん 第3シリーズでの ドラマ出演と映画初出演になると思

います。

共演者の方とは今でも仲良くされて
いるようです。

最近ではバラエティー番組でも活躍 されているので、テレビで見る機会

も増えそうです。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL