google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

女らしさ、あさイチで話題に!女らしさを押し付けないで!「妻」・「母」・「娘」という3つの役割

投稿日:

いま、“女らしさ”の概念が、急速に変わってきています。去年、職場で女性がパンプスやヒールを履くことを疑問視する#KuToo運動が起きて、流行語にも選ばれました。ところが、番組でアンケートをすると、「女性は家事ができて当たり前」など、旧来の“女らしさ”が今も強く残っているという回答が続々と。でも、よく見ると、「“女らしさ”を押しつけられるとイヤだけど、私も、女性の汚い言葉づかいが許せない」という人や、「しおらしくしていると男が何でもやってくれる」と、“女らしさ”を武器にしてしたたかに生きる女性など、いろいろな声がありました。一方の男性も、“男らしさ”に戸惑っているとの声が・・・。女性だって男性だって、“らしさ”を巡ってイライラすることがある。番組では、女性と男性の本音を徹底調査。視聴者の声に耳を傾けながら、ワイワイ話し合いました。

www1.nhk.or.jp/引用

女らしさ、あさイチで話題に!の反応

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.