google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

スポーツ

ジョイナス、高木守道さん死去!中日の名二塁手として活躍し「ミスタードラゴンズ」!

投稿日:


1月17日、現役時代は中日の名二塁手として活躍し「ミスタードラゴンズ」と称された中日元監督の高木守道さんが、急性心不全のため名古屋市内で死去されました。

今月12日には名古屋市のCBCラジオ「板東サンデー」に出演。パーソナリィーで親友の板東英二さんとともに現役時代の思い出話を披露。同番組では来月15日に名古屋市内でイベントすることも告知されていました。

ジョイナス、高木守道さん死去!の反応

ジョイナスとは

非情なまでの「勝利至上主義」に徹した落合は、2004~2011年の任期中、53年ぶりの日本一と4度のリーグ優勝にも関わらず観客動員数が低迷。フロントの支持を得られなかったこともあって2011年シーズン限りで退任。
その後坂井克彦球団社長の後ろ盾で、高木を筆頭に中日OBが多数を占めた新体制では上記スローガンを掲げ、ファンの人気を得ようとする方針に切り替えた。
ところが蓋を開ければ短気な高木の暴言、高木と権藤博投手コーチとの確執ばかりが話題を占め、CSも3連勝で読売ジャイアンツを追い込みながら、またも権藤との投手起用の食い違いで大逆転負けする体たらく*3。すっかりファンそっちのけの有様から「ジョイナス」は完全にネタ用語として定着したのだった。

https://wikiwiki.jp/引用

-スポーツ

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.