電動キックスケーター、がっちりマンデーで話題!「原付免許がいるの?」驚きの声も | サイネタ

芸能

— がっちりマンデー!! (@gacchiri_m) January 11, 2020

電動キックスケーター、がっちりマンデーで話題!の反応

欧州ではlimeだったりuberだったりが、シェアサイクルだったり、電動キックボードだったりが普及していて非常に便利です。

乗り方も簡単。

これが日本にも導入されればいいなと思います。#電動キックスケーター pic.twitter.com/m6SuDYfBdV

— ディエゴ(フットボールトラベラー) (@tickets_jpc) January 11, 2020

#がっちりマンデー
電動キックスケーター、シンガポールも歩道走行を禁止 https://t.co/nKnm7y5L6d @cnn_co_jpさんから

— HEM2 (@HEM_SQUARE) January 11, 2020

新春のがっちりマンデーにしては面白味が無かった。これから期待される、気になる企業が、電動キックスケーターのシェアや、乾杯用ビール、離乳食の宅配か?もう既にあるビジネスの焼き直しなだけで新春に感動するにはイマイチだなぁ

なんか不完全燃焼で終わった。

— 平井的な静物画 (@yasushihirai) January 11, 2020

がっちりマンデーで電動キックスケーター出てたのか。日本では普及ハードル高そうだから無理かもなぁー うまくいけば朝の満員電車も緩和できる力がありそうなのに

— はる☆ (@eccome) January 11, 2020

仮に免許も要らず誰もが手軽に簡単に乗れるようなったら…便利だろう。だが、自転車が軽車両でクルマなどど同じようなルールがあることすら知らないような無知な人間が乗り回すとなると危険極まりない。クルマを運転する側で

考えたら…やめてほしい。#電動キックスケーター

— DRIVING KIDS (@DBA_URZ100_ACBH) January 11, 2020

電動キックスケーターかぁ!高齢者用もあるのね!!

良いなぁ。#がっちりマンデー#大がっちりマンデー

— ekko (@umizaru22) January 11, 2020

確かに、電動キックスケーターのシェアってスペインとかフランスで普通にあって、日本でもって思った企業、人多いと思うよの。でも日本だとヘルメットが😰そこ大きいと思うんだけど😰

年商800億目指すって😰😰

— 晃天丸2 (@koutenmarupart2) January 11, 2020

電動キックスケーターはアメリカでシェアリングが普及しているけれど、いろいろ問題が起きているみたいだから、しっかりベンチマークしたほうがいいよ。
本体の耐久性と導入コストの比較とか、事故とか。 #がっちりマンデー

— ritsium (@ritsium) January 11, 2020

自転車だと10台のスペースに、電動キックスケーターなら40台もおける。たためば100台いける。本体の値段も電動自転車よりも安い。

— まろやか🐟ついに来た浅利773戦国時代! (@MaroYakaZ) January 11, 2020

がっちりマンデーでもやってるな、電動キックスケーターのシェアリング、セグウェイすら普及しない日本で原付に分類されるキックスケーターが普及するわけが無い

— yao_no_asakichi (@yao_no_asakichi) January 11, 2020

この前上武大橋の車道を今話題の電動キックスケーターを電池きれたのか押して歩いてる人いたけど
軽いんだからガードレールまたいで歩道歩けばいいのに

電動が死んでてもキックスケーターとして歩道走ったら原動機ついてるから道交法違反よね?

— 将チャン (@sho440em1) January 7, 2020

電動キックスケーターの番組見てたけど、あれは原付免許なしで乗れるようにしてほしくない。歩行者側としても車運転する側としても何も考えずに乗られると怖すぎる

— ねおQ (@neo_que) January 11, 2020

TBSがっちりマンデーを見ました。スゴい社長が気になるスゴい会社として㈱Luupを紹介していました。日本交通㈱の川鍋会長の推薦です。電動キックスケーター(2年前から欧米で流行)を1分10円~でシェアリングする会社です。レンタル自転車よりコンパクトで折り畳みでき、車に積んで移動もOKです。

— モカ (@moca_u) January 11, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL