オメガ3、あさイチで話題に!オメガ3とオメガ6の比率は1:2が理想!美と健康の理想の食! アブラの新常識! | サイネタ

その他 芸能

1月8日、美と健康の理想の食! アブラの新常識があさイチで紹介され話題になっています。

オメガ3とオメガ6の比率は1:2が理想ですが、日本人の多くは1:10以上になっています。

厚生労働省はオメガ3(EPAとDHA)を1日1000mg以上摂取することを推奨していますが、コーヒーに小さじ1杯でオメガ3をおよそ2500mg摂取できます。

☆オメガ3が多い食品
サバ、サンマ、マグロ、サーモン、イワシ、うなぎ、カキ、ムール貝、イクラ、たらこ、あん肝、くるみ、エゴマ油、アマニ油、しそ油、サチャインチオイル。

☆オメガ6が多い食品
牛肉(カルビ)、豚肉(ばら)、鶏肉(もも)、ソーセージ、卵、バター、アボカド、マヨネーズ、カレーパン、ポテトチップス、ドーナツ、シュークリーム、大豆油、コーン油、ごま油、米油。

オメガ3摂取がストレスによる脳内炎症を改善させる、と。PTSD・うつにも根気よく摂取すれば効いてくるとの事。妊婦さんは体内オメガ3が足らないと自分の脳を切り崩して赤ちゃんに栄養としてあげるんだそうで、脳が萎縮すると。産後うつもそれが理由かと。 #あさイチ #健康 #オメガ3 pic.twitter.com/IpTPvkgJGh

— ヒトカラ武士 (@hitokara_bushi) January 8, 2020

オメガ3、あさイチで話題に!の反応

サバ水煮缶をお皿に開けてスライスオニオンのせてマヨかけて醤油かけて完成。マヨをオメガ3入りにしたら効果大かも #あさイチ #健康 #オメガ3 #備忘録 pic.twitter.com/RpIgut21LD

— ヒトカラ武士 (@hitokara_bushi) January 8, 2020

あさイチで脂質の取り方特集してたから思い出したように昔流行ったココナッツオイルコーヒー作った美味しいけどブレンダーで乳化させるのがちょっと面倒

オメガ3と6は1:2で摂るのが良いらしいよ pic.twitter.com/Sa4lX2QSZs

— ゾンビーバー (@zombieber87) January 8, 2020

おはようございます!

世間ではオメガ3に注目が集まっているんですね!

オメガ3は痛みのデッドラインを引き上げる、つまり痛みに強くなることで有名ですよね😄

生理痛がひどい方などにまずおすすめしてます😇#オメガ3 pic.twitter.com/SBLtoPuM0a

— コンディショニングトレーナー林😄✌️ (@yuna_trainer) January 8, 2020

ストレスで脳に炎症
→うつ状態などを発症する。オメガ3には炎症を抑える働きがある。

妊娠後期母体にオメガ3が欠乏すると胎児の脳からオメガ3を補給する
→子供の脳が萎縮するなどの影響がある。

子どもはアマニ油などからはオメガ3が吸収しにくい。
魚から摂取するのが理想#あさイチ pic.twitter.com/zL51J85ghE

— 小梅 (@iamkoume) January 8, 2020

オメガ3ね。メモメモφ(..) #あさイチ pic.twitter.com/Mp6kh1hZpM

— aji (@aji_it0320) January 8, 2020

オメガ3は熱に弱いから加熱しないで摂取した方が

いいよね! pic.twitter.com/m6z9IeA03H

— gaki!i! (@GakiKum) January 7, 2020

オメガ3脂肪酸のイラストがかわいすぎる!!!なにそのいやしのおめめ!!

ぽよんなおなか!!#あさイチ pic.twitter.com/VxdkXTo0gM

— すくなめ (@sukuna_me) January 7, 2020

オメガ3とは

・オメガ3とオメガ6は体では作れない・オメガ3:オメガ6=1:2の比率にする・オメガ3の1日摂取量は青魚に含まれるDHA、EPAを1000mg以上・オメガ3入り商品はえごま油、アマニ油いくら、鮭、明太子おにぎり練り製品オメガ3を餌にした卵

・注意点は塩分、カロリーが高いものが存在する#あさイチ pic.twitter.com/Ntv0WeJhvs

— 福笑 (@smile106uvu) January 7, 2020

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL