白鳥おじさん、報道特集で話題に!自分は白鳥なので仲間の世話をしているだけ! | サイネタ

その他

12月7日、TBS報道特集で白鳥おじさんが紹介され話題になっています。

羽が折れて飛べなくなった一羽の白鳥をずっと見守り続けるおじさんを特集しており「自分は白鳥なので人間が白鳥を世話しているのではなく白鳥が仲間の白鳥の世話をしていると思っていただければ」とコメントしています。

白鳥おじさん、報道特集で話題に!の反応

このオッサン、地元でなんて呼ばれてるのかきになる。変わり者の「白鳥おじさん」とか有名人なんちゃう? #tbs #報道特集 pic.twitter.com/BqruF8TTey

— ミトス@宮城 (@mitos7) December 7, 2019

極めつけは、(近隣からクレームが来たであろう際のコメント)「自分は白鳥なので人間が白鳥を世話しているのではなく白鳥が仲間の白鳥の世話をしていると思っていただければ」
もういいこんな白鳥おじさん、他にいる? pic.twitter.com/7R1nK8MKCd

— アンガスニコ (@angus_nico) December 7, 2019

白鳥おじさん、澤江さん。とても素敵だった。本当に素敵だった。引き続き取材してほしいと思った。澤江さんのことをとやかく言う人は、何一つ澤江さんのような情熱や優しさ、愛情を注ぎ込んだ経験のない人だと思う。そういう人にあーだこーだという資格はない。#報道特集 #白鳥おじさん #田尻湖 #白鳥

— 亀井隆昭 (@takaakikamei) December 7, 2019

白鳥おじさんをキモい、ストーカーなど書いてる人もいるけど私はこういう人を尊敬してます。見返りを求めずひたすら愛情が注げるのって素晴らしい☺️ #報道特集 #白鳥

— 鞠 (@mari_tearoom) December 7, 2019

白鳥おじさん。感情移入したり、こうゆうふうになれたら生きにくいかもだけど、素敵だなとか、色んなこと考えた。

— とぱ (@ao_tpanpa) December 7, 2019

TBS報道特集で、たまたま富山の白鳥おじさんのドキュメンタリーを見た。見ているうちに引き込まれながら、いろんな思いを感じさせられた。傷ついて飛べなくなった白鳥というよりも、世話をするおじさんの人生を感じた。私はあのおじさんが今後も元気でいてほしいと思った。。。

— やまピーSW (@earthship1957) December 7, 2019

傷ついているとはいえ、報道特集の白鳥おじさんみたいに野生の生き物餌やりとかはしない方がイイね。

— H.Kondo (@Kondo0224) December 7, 2019

その他

author

関連記事

Copied title and URL