高津区役所、刃物男に職員切られる!犯人の名前や顔画像は?20代の男性が逮捕! | サイネタ

その他

11月28日、午後4時すぎに川崎市の高津区役所で、刃物を持った男に職員が切らる事件が発生しました。

4階にある生活保護の支給などを担当する窓口を訪れた20代の男は「殺してやる」などと言って刃物を振り回して男性職員にケガをさせましたがその場で職員らに取り押さえられました。

60代の男性職員が左腕にけがをしたということですが、命に別状はないそうです。

男性の名前などはまだ発表されていません。

【速報】「殺してやる」川崎・高津区役所で刃物男、職員が左腕切られるhttps://t.co/SlUAyZkZjl

現行犯逮捕されたのは20代の男で、男は「殺してやる」などと言って刃物を振り回し、近くにいた男性職員が左腕を切られた。職員の命に別状はないという。 pic.twitter.com/Eeq2dBcvSU

— ライブドアニュース (@livedoornews) November 28, 2019

高津区役所、刃物男に職員切られる!の反応

【ニュース速報】
川崎・高津区役所で刃物男が暴れまわる 50代男性職員がけが

警察によるときょう午後4時すぎ、高津区役所から「4階で包丁を振り回している男がいる」と110番通報
職員によって20代の男が現行犯逮捕された。近くにいた50代の男性職員が左腕を切られたが、命に別状はない#AbemaNews

— AbemaTVニュースch (@news_abematv) November 28, 2019

高津区役所に報道カメラ集まってるけどなんかあった?

σ(∵`)?

— Miro_DM (@mirolin021402) November 28, 2019

高津区役所
いく予定だったけど辞めてよかったーーー( ;∀;) pic.twitter.com/y4aVglMiP8

— ねねちゃん (@ichigoR_M) November 28, 2019

高津区役所で刃傷沙汰があったらしいけど、事件があったフロアが保護課のある階らしくて何となくそういう事なのかな…と思ってみている。

— 川崎のたまま (@tamama_frontale) November 28, 2019

川崎市高津区役所に刃物を持った男が職員の腕を斬りつけて怪我を負わせる事件が発生。逮捕されたのは20代男性で「殺してやる」などと叫んでいたとのこと。川崎市にはこんなのがすぐ身近にいるんだと肝に銘じないと。生活保護を断れて逆恨みとかかな?まともな人間じゃないことだけは確か。

— 小言の唄 (@N_poruto) November 28, 2019

川崎市高津区役所で20代位の男が刃物を持って暴れた模様で逮捕された。原因は分からず。取り押さえた際に職員の人が腕に怪我をしたそう。何が原因か分からないが刃物を持ち区役所に行く事自体、尋常ではない。税金等滞納して首が回らなくなることが無い様にしていくのが大事だ。

— 目黒 (@o8ldgtMTNykcDjk) November 28, 2019

高津区とは

高津区(たかつく)
川崎市を構成する7行政区のうちの一つになります。溝の口駅(東急田園都市線)・武蔵溝ノ口駅(JR東日本南武線)駅周辺を中心として東側の土地が主に再開発され、川崎市中部の中心商業地として発展しています。

☆地方 関東地方 ☆都道府県 神奈川県 ☆市 川崎市 ☆面積 16.36km2 ☆総人口 233,285人 (推計人口、2019年10月1日) ☆人口密度 14,259人/km2 ☆隣接自治体 隣接行政区 川崎市(中原区、多摩区、宮前区) 横浜市(港北区、都筑区) 東京都世田谷区 ☆区の木 うめ ☆区の花 すいせん ☆高津区役所 所在地 〒213-8570

神奈川県川崎市高津区下作延2丁目8番1号

高津区出身の有名人 ☆阿部真宏 – 元プロ野球選手 (西武・楽天) ☆新井康弘 – 俳優、元ずうとるびメンバー ☆市原隼人 – 俳優 ☆宇津木瑠美 – 女子サッカー選手 (日テレ・モンペリエ・シアトル) ☆大島さと子 – 女優、タレント ☆岡本かの子 – 歌人 ☆岡本太郎 – 芸術家 ☆押切蓮介 – 漫画家 ☆佐藤泰然 – 幕末の医師。佐倉順天堂(順天堂大学の前身)の創始者 ☆スチャダラパー – ヒップホップグループ :ANI :SHINCO ☆竹田謙 – 元バスケットボール選手 (東京海上・新潟・福岡・松下電器・リンク栃木・横浜) ☆伊達昌司 – 元プロ野球選手 ☆成海璃子 – 女優 ☆濱田庄司 – 陶芸家 ☆箕輪義信 – 元サッカー選手 (磐田・川崎・札幌) ☆矢田亜希子 – 女優、タレント ☆RYTHEM – シンガーソングライターデュオ :新津由衣 (YUI)

:加藤有加利 (YUKA)

観光 ☆レジャー :多摩川河川敷での川遊び、各種スポーツ

:高津スポーツセンター

☆祭り :川崎市制記念多摩川花火大会

:高津区民祭

その他

author

関連記事

Copied title and URL