google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

はなだこ、たこ焼き店が1.4億円所得隠し!商品を購入した記録の一部を消去する手口!

投稿日:


ミシュランガイドにも掲載された大阪・梅田の人気たこ焼き店「はなだこ」の運営会社と関連会社の計3社が大阪国税局の税務調査を受け、重加算税を含む追徴税額は約8千万円になっていた事が判明しました。

国税局は、レジを操作して客が商品を購入した記録の一部を消去する手口で売り上げの一部を除外し、法人税や消費税の支払いを免れていたとみています。

調査を受けた芭食サービス側は3社はすでに修正申告し、納税したようですが、調査の内容や結果については「お答えできません」とコメントしています。

はなだこ、たこ焼き店が1.4億円所得隠し!の反応

はなだこは、JR大阪駅東の高架下の「新梅田食道街」の中で営業。「ミシュランガイド京都・大阪2018」で、5千円以下で質の高い料理を出す「ビブグルマン」として掲載された事もある人気店です。

-その他

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.