google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他 芸能

神奈川県庁、スッキリで炎上!パワハラ、長時間労働で職員が自殺!男性の母親が横浜地裁に提訴!

更新日:


11月21日、神奈川県庁で長時間労働やパワハラで自殺した男性の件が放送され神奈川県庁が炎上しています。

11月13日 神奈川県庁の財政課に在籍していた職員の男性=当時(37)=が自殺したのは、職場での長時間労働や上司のパワハラが原因だったとして、男性の母親が、県を相手取って横浜地裁に提訴しています。

男性は平成25年11月に政策局知事室に配属されましたが、知事室で上司から「とにかくやれ」と大声で日常的に怒鳴られるなどのパワハラ被害にあっていました。

28年4月からは総務局財政課に異動しますが、同年7月には時間外労働が200時間超となるなど過労死認定基準を超える長時間労働が確認されています。

男性は同9月末ごろに鬱病を発症し、同11月14日、県庁近くの公衆トイレ内で自殺をしており2019年4月には公務員災害補償基金神奈川県支部で公務災害に認定されました。

神奈川県庁、スッキリで炎上!の反応

神奈川県庁、スッキリで炎上!黒岩祐治知事とは

-その他, 芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.