google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

高井崇志,韓国国会訪ね関係回復に共感!中谷一馬、山崎誠など6名が韓国国会、夏の親善交流に参加!

投稿日:

今年は韓日関係が冷え込んでいるにもかかわらず、今月13~14日、日本の中央・地方自治体議員6人が韓国国会を訪問しています。

中谷一馬氏、山崎誠氏ら高井議員と同じ路線の立憲民主党衆議院4人と神奈川県議会および基礎地方自治体議員など2人で3年間、毎年「夏の親善交流」を続けているようです。

2017年8月、高井崇志議員は、歴史、慰安婦、独島(トクド、日本名・竹島)問題に対して我々はあまりよく知らなかった。これまで関心を高く持つことができなかったようだと私的な食事の席で、話していたと朴賛大(パク・チャンデ)は語っています。

高井崇志,韓国国会訪ね関係回復に共感の反応

高井崇志議員らの今回の行動や発言に対しては否定的な意見が多く出ていました。

高井崇志とは

高井崇志(たかい たかし)
☆生年月日
1969年9月26日
☆出生地
北海道函館市
☆出身校
東京大学経済学部
☆前職
国家公務員(郵政省、総務省)
江田五月議員秘書
所属政党
(民主党→)
(無所属→)
(民主党→)
(無所属→)
(維新の党→)
(民進党(江田G・松野G)→)
立憲民主党
☆称号
経済学士

政策
☆憲法改正と集団的自衛権の行使に反対。
☆アベノミクスを評価しない。
☆軽減税率の導入に反対。
☆原発は日本に必要ない。
☆村山談話・河野談話を見直すべきでない。
☆ヘイトスピーチを法律で規制することに賛成。
☆選択的夫婦別姓制度の導入にどちらかといえば賛成。

獣医学部新設支持
☆2016年4月26日の衆院地方創生に関する特別委員会で、「中国・四国地方の獣医師が足りない」として、国家戦略特区を用いるよう発言をし愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす活動に参加していました。

☆2018年2月26日、森友学園問題、加計学園問題の疑惑解明を求め、2017年6月に野党が要求した臨時国会の召集を安倍内閣が3カ月以上放置したのは違憲だとして、国に110万円の損害賠償を提訴しています。

中谷一馬(なかたに かずま)
☆生年月日
1983年8月30日
☆出生地
宮崎県児湯郡川南町
☆出身校
呉竹鍼灸柔整専門学校
☆所属政党
(民主党→)
(民進党→)
立憲民主党

菅直人の秘書を約3年間務め2011年4月10日の第17回統一地方選挙の神奈川県議会議員選挙に民主党公認で立候補し史上最年少の27歳で当選しています。

政策
☆普通の人から豊かになる経済再生
☆社会のスマート化による第四次産業革命の牽引と行財政改革の断行
☆全世代の”人”に向けた投資の拡充と持続可能な社会保障制度の堅守
☆チルドレンファースト!まずは未来を担う子ども・若者世代への投資を拡充!!
☆平和・憲法・立憲民主主義を護る
☆世界最高水準の教育をいつでも平等に!!
☆老後の”明日”に希望が持てる社会づくり
☆原発ゼロ社会の実現とグリーンイノベーションの推進

山崎誠(やまざき まこと)
☆生年月日
1962年11月22日
☆出生地
東京都練馬区
☆出身校
上智大学法学部法律学科
青山学院大学国際政治経済学研究科国際ビジネス専攻修士課程
☆前職
横浜市議会議員
☆現職
副幹事長
所属政党
(民主党→)
(みどりの風→)
(日本未来の党→)
(みどりの風→)
立憲民主党
☆称号
学士(法学)(上智大学)
修士(国際経済学)(青山学院大学)

政策
☆アベノミクスを評価しない。
☆消費増税の先送りをどちらかと言えば評価する。
☆安全保障関連法の成立を評価しない。
☆北朝鮮問題への取り組みを評価しない。
☆共謀罪法を評価しない。
☆森友学園・加計学園問題への対応を評価しない。
☆長期的に消費税率を10%よりも高くすることにどちらかと言えば賛成。
☆選択的夫婦別姓の導入にどちらかと言えば賛成。
☆永住外国人への地方選挙権付与に賛成。

-その他

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.