google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

アニメ

ボクカワウソとキリン改二、サンリオにキャラクター採用される?トレンド入り!

投稿日:

7月31日、サンリオにボクカワウソとキリン改二がキャラクターとして採用されたようです。

これまでにも鎮守府にはいろいろな動物が生息していることが知られていたが、今回新しい動物として発見されたのがボクカワウソで、同時期にキリン改二も発見されいます。

ボクカワウソの目撃報告が上がったのは2019年3月で、翌4月、ボクカワウソはとうとう正式にその存在が認められています。

ボクカワウソの反応

ボクカワウソとは

概要
2019年3月9日、艦隊これくしょん(以下「艦これ」)の公式Twitterアカウントのツイートに貼り付けられた3枚の画像のうちの一つである。
このツイートによると、この画像は2019年初頭に開催された「JAEPO2019」の前日リハーサル時において、内田秀氏、タニベユミ氏などのサルーテ三人娘がそれぞれ描いたイラストとのこと。
お代は「アーケードに実装してほしいもの(リハーサルなので…可愛い動物などもOK!)」とのことであり、それに合わせて描いたものと思われる。
その際、タニベ氏は「艦娘に着けられるアクセサリー」を着けた藤波とそれを見る浜波と早波のイラストを描いた。
しかし、他の二人は一味違っていた。
その中で、内田氏は何とも言えない動物が何とも言えない表情を浮かべ、周りに花を咲かせながら「ボクカワウソ」と歌っている(?)イラストを描いたのであった(なお、宮川氏は前足に艤装らしきものを付けたキリンが海の上に立つイラストを描いた。そのイラストには「キリン改二」と言う文字も書かれていた)。
なお、こちらがその当該ツイートである。

このシュールさがウケたのか、ボクカワウソとキリン改二は提督たちの間でさっそくネタにさ・・・・いや、人気となり、フィギア化する者やあの名作をパロディーする者などが現れた。

そして・・・・・・・
2019年4月17日の運営ツイート にて、ズイパラ内の食事コーナーにおいて「ボクカワウソ含む謎の魅力な限定クリアファイル」付きセットも展開することを発表した。

また、タニベユミ氏制作の「ズイパラきてます音頭」の動画の中でもキリン改二と共に一瞬だけ登場。

そして、2019年5月11日の運営ツイートにて、ズイパラ会場内をボクカワウソの着ぐるみが徘徊する事が発表された。

また後日の目撃例ではおろし金持参で、比叡(のコスプレイヤー)にすりおろされている姿が確認された。どういうことなの・・・ なお、このおろし金は有志提督からのプレゼント品らしい。

そして、2019年5月25日の運営ツイート
にて、ボクカワウソのぬいぐるみ「ボクぐるみ」も製作中であることが発表された。

千秋楽。シーサイドラインが逆走事故で運休しているのも乗り越え、ズイパラに辿り着いた提督たちが見たものは…

「ラスダン構成・ダブルボクカワウソ」。

わけがわからないよ。

余談
呼び名は「ボク、カワウソ」ではなく、『ク』を強調して間を置かない「ボクカワウソ」らしい。

公式グッズ化と立体化(?)の反響は凄まじく、5/12のイベントステージにおいて企画された絵描きコーナーのお題により、五航戦の中の人作「ボクカワウソのきぐるみを着た加賀」が出されている。
あろう事か、その中の人やボクカワウソの生みの親(この時は迷子の護衛空母の衣装だったが、そもそもボクカワウソ誕生の切欠はサルーテ3人娘の企画である)も同席した回だったが、ステージイベントに参加した提督の大勢がこのイラストに歓声を送ることとなり、無事に公式グッズ化の候補として支持されることとなった。どうしてこうなった・・・。

また、7月15日から20日にかけて大湊、小樽で行われた海上自衛隊の護衛艦「すずつき」の公開において、ヘリ甲板にある発着管制室に出没していることが確認された

さらにその後、秋田において行われた艦内公開において、増えていることが確認された。

https://dic.pixiv.net/a/ 引用

-アニメ

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.