google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

さぎプー、熱中症の危険時サインがヤバイ!顔出ししてる?ZIPにて出演!

更新日:


7月31日、さぎプーがZIPに出演して話題になっています。

先日のひらかたパークでの着ぐるみで熱中症でアルバイトの男性が死亡した事でどのようにさぎプーが対応しているか紹介されました。

そこでは何と商店街の中で顔出しをしてさらに危ない時はコマネチのポーズと紹介されましたがスタジオは誰も笑わずでした。

さぎプーの反応

やはりさぎプーの中の人が顔出ししているのに驚きのコメントが多数上がっていました。

さぎプーとは

鷺宮八幡神社や妙正寺川のほとりあたりに古くから棲む。
盆踊り、祭、成人式など賑やかな場所に出没する。にぎやかで楽しいこと大好き。鷺でありながら首が短い=首を切られない=クビにならない=出世・商売繁盛の妖精。
鷺宮商店街の情報誌『さぎプレ』でも人気漫画のキャラとして活躍。空を羽ばたきながら常に楽しいことを探し、子供たちと町の安全と幸せを願っている。

https://www.yurugp.jp 引用

鷺宮(さぎのみや)

☆都道府県
東京都
☆特別区
中野区
☆面積
• 合計0.87km2
☆人口(2017年)
• 合計16,593人
• 密度19,000/km
☆市外局番
03
☆ナンバープレート
練馬
☆郵便番号
165-0032

鷺宮は、東京都中野区の地名で現行行政地名は鷺宮一丁目から鷺宮六丁目までとなります。

名前の由来は1064年、源頼義がこの地に八幡神(現在の鷺宮八幡神社)を祀った社殿を建立した事からこの地名になったそうです。

境内に鷺が多く棲んでいたことから、里人に「鷺宮大明神」と呼ばれこの地名の起因となっています。

鷺宮一丁目および鷺宮三丁目から鷺宮六丁目は町域北端に新青梅街道が通っており、中央部には、中杉通りが縦貫しています。

駅周辺には商店などが見られるが、主に住宅地として利用されています。

行政地名の正式表記は「鷺宮」であるが、駅名に基づいた「鷺ノ宮」、あるいは「鷺の宮」と表記されることが多いです。

住宅地の地価は、2017年(平成29年)の公示地価では3万4000円/m2となっています。

さぎプーのこれから


「鷺宮盆踊り大会」が8月3日-4日に開催されます。

☆日時  8月3日(土)・4日(日) 16:00~20:00  ※小雨決行
☆場所 区立鷺宮小学校(鷺宮3-31-4、西武新宿線「鷺ノ宮駅」より徒歩3分)
☆主催 鷺宮商明会

毎年恒例の盆踊り大会で、商店街青年部と地元ボランティアによる模擬店が沢山でます。

フラダンスや鷺宮小学校の「みんなの夏の絵コンテスト」表彰式、第八中学校ブラスバンド演奏もあります。

鷺宮のゆるキャラ、人気のさぎプーの「さぎプー音頭」も開催されます。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.