ヘアブラシ、食べる動画あり!韓国で大流行ASMR動画!スッキリで春菜も食べる! | サイネタ

芸能

7月18日、日本テレビ 【スッキリ】 でヘアブラシを食べる動画が紹介され話題になっています。

ここ数年“ASMR動画”というものが韓国がはやっているおりASMRとは聴覚野視覚への刺激で脳が心地よさや快感を感じる事という意味だそうです。

ハリセンボン・近藤春菜が“食べるヘアブラシ”をスタジオで実際に披露してそれを見た視聴者から沢山のコメントがでています。

目次

ヘアブラシ、食べる動画への反応

朝からヘアブラシを食べる近藤春菜。。

食用らしいけど、目覚めた😵😵😵#スッキリ#食用ヘアブラシ pic.twitter.com/1tkPjkLb8v

— Yumi (@yumi__voice) July 17, 2019

韓国でヘアブラシ(食用)を食べる動画が

人気ってニュースに取り上げられたけど

国が違うと価値観も
違うのかなぁ

取り上げられてた動画みて自分が食べてる感じがして不快感が音だけならまだしも

道具を食べる動画は共感できないかも pic.twitter.com/BCGdkqae9A

— 泣くな!あだすはパン・ダーリン(泣き虫編)🐛こ🐼🐾。 (@adasu_panda_rin) July 17, 2019

朝からヘアブラシ猟奇的すぎる笑

— 兄者 (@norun9) July 17, 2019

咀嚼音のASMR死ぬほど無理なタイプだから朝から鳥肌やばかったんだけどヘアブラシを食べる春菜の画で一瞬で多幸感に包まれた(音量は0)

— 🌈ちよこ🌈A28b (@chipie_ff) July 18, 2019

スッキリ面白すぎる🤣咀嚼音じゃなくて、加藤さんと春菜さんのコメントが的確過ぎて吹き出した🤣私も人の咀嚼音聞いて何が面白いの?派です笑

ヘアブラシ食べてる姿食べ物で作ってるとは言え異様な光景だった😂#スッキリ

— のん@平成ラストベビ (@tonkijifam) July 17, 2019

たまに娘に見せつけられてイラっと来るASMR動画がスッキリで取り上げられてる💦加藤さんの言ってる事に激しく同意‼️私も他人が音立てて食べてる動画観て何が楽しいのか理解できない者の一人だわ💦

食用ヘアブラシってなんやねん!#ASMR#スッキリ pic.twitter.com/uTUQFzqcGP

— ちんみ (@chinmidayo) July 17, 2019

やはり朝の時間帯という事もあり不快に感じる方がほとんどでした。

ヘアブラシ、食べる動画ASMRとは

ASMRは「Autonomous Sensory Meridian Response」という単語の略語になります。

人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚の事で、聞いて気持ちい良いと感じる音・感覚という事になります。

耳かきをしている時の「ゴリゴリ」という音を気持ちいと感じたり、美容室でシャンプーをされている時のあの「ワシャワシャ」とした音を気持ちいなど人により気持ちよく感じる音には違いが出るそうです。

ASMRを感じるきっかけ作り出そうとするASMR動画が動画共有サイトに多数投稿されています。

ASMRを引き起こす音を「トリガー」と言い他人が嫌だと思う音でも、ある人にはASMRのトリガーになる音になるので、様々な音が配信されています。

この利用としては8割近くの方は睡眠の導入として使用しているようです。

主な動画はこちらになります。 ・耳かきボイス ・タッピング音(パソコンのキーボードなどたたく音) ・マッサージ、床屋サウンド ・食事の際の咀嚼音

・ささやき声でのトーク

これ以外では雨の音などもあり激しく雷の音まではいっているものもあります。

私も雨音を使用して眠るようにしてから10分以内で寝れるようになりました。

ただ、好みや個人差はあると思いますので、いろいろ試してみるのもいいと思います。

今回のようにブラシを食べる動画もありますが、普通に音を聞かせる動画もあります。

ヘアブラシ、食べる動画のまとめ

食用ヘアブラシを食べる動画を初めて投稿した韓国人ユーチューバー・ウンゼルさんは動画再生回数は160万回を突破したそうです。

日本でもASMR動画は人気が出始めており日本ではhatomugi ASMRさんのユーチューブ動画が人気です。

今後は音で本を読むというサービスも開始されましたので、これまでテキストだったコンテンツが動画や「音」になりASMRが注目されることになるでしょう。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL