google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

画餅が上手?山本太郎が正論を言っているように見えてもそれを選ばない理由とは!

投稿日:

7月13日、画餅(がべい)が上手が話題になっています。

政治の政策に対してこの言葉を利用してのツイートが注目されています。

画餅とは字の通りで、絵にかいたもち。実際の役にたたないもののたとえの事をいいます。

明帝が盧毓に対して言った言葉が「画餅」ですが、その用い方には「世間で評される名声は上辺の評価に過ぎず、実を伴わないことが多すぎる」という意味合いがあり、徒に名士才子を褒めそやす風潮を嫌悪する心情が表れています。

明帝は中国後漢第二代の皇帝(在位五七‐七五)で、父光武帝の後を受けて儒教を政治思想とし教育・地方行政に努力された方です。

画餅が上手の反応は

画餅に関してはどの政党の施策もそんな感じにしか思えずその画餅すらかけない政党もある事になげいている声もありました。

画餅が上手と言われた山本太郎、れいわ新選組の公約とは

れいわ新選組の公約
☆ 消費税は廃止
☆ 安い家賃の住まい 〜敷金・礼金などの初期費用や家賃、高くないですか?〜
☆ 奨学金チャラ
☆ 全国一律!最低賃金1500円「政府が補償」
☆ 公務員を増やします 〜保育、介護、障害者介助、事故原発作業員など公務員化〜
☆ 一次産業戸別所得補償
☆ 災害に備える
☆ コンクリートも人も 〜本当の国土強靭化、ニューデイールを〜
☆ お金配ります 〜デフレ脱却給付金・デフレ時のみ時期をみて〜
☆ 財源はどうするの? 〜デフレ期にしかできない・財政金融政策〜
☆ 真の独立国家を目指します 〜地位協定の改定を〜
☆ 原発即時禁止・被曝させない 〜エネルギーの主力は火力〜
☆ 障がい者への「合理的配慮」を徹底、障がい者福祉と介護保険の統合路線は見直し
☆ DV問題 〜被害者支援と加害者対策、防止教育を基本とし、DV・虐待のない社会の実現へ〜
☆ 児童相談所問題
☆ 動物愛護

政権をとったらすぐにやりますという事で以上の政策をあげています。

かなり多くの政策をあげているように感じます。

画餅が上手と言われた山本太郎、れいわ新選組のこれから

れいわ新選組の候補者は以下のメンバーになります。

☆山本太郎(比例代表)
☆野原 ヨシマサ(東京選挙区)
☆はすいけ透(比例代表)
☆やすとみ 歩(比例代表)
☆木村 英子(比例代表 特定枠2)
☆三井 よしふみ(比例代表)
☆辻村 ちひろ(比例代表)
☆大西 つねき(比例代表)
☆ふなご やすひこ(比例代表 特定枠1)
☆渡辺 てる子(比例代表)

候補者の中で注目はやすとみ 歩さんではないでしょうか?

安冨歩さんは、日本の経済学者で、東京大学東洋文化研究所教授です。

「満洲国」の金融で第40回日経・経済図書文化賞受賞されます。

『原発危機と「東大話法」』では「東大話法」を提唱し、話題になりました。

その後も東松山市の市長選挙に出馬したり、女性装を実践するなど形にこだわらない行動をされています。

近年は、純セレブスピーカーの開発にも力を注いでおられます。

2013年より性自認が女性に近いことに気づいて以来、女性装して過ごしておられますが、男性が好きになる事はないそうです。

2018年7月8日投開票の東松山市長選挙に「こどもを守り、未来をひらく」を掲げ立候補するも現職の森田光一さんに大差で敗れます。

森田光一さんが19,094票に対し、安冨歩さんは7,154票しか獲得できませんでした。

ただ、この方は考え方がシンプルで子供の未来を守るという点を常に話をされていました。

今回の選挙で、れいわ新選組の候補者は何名通るのかや今後、政権に影響を与えていくのか注目される所です。

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.