尾崎由香、声が出ない?性格悪くて炎上!6月より事務所移籍でバラドル! | サイネタ

芸能

5月27日、声優の尾崎由香さんが、5月で響を退所される事が発表されました。

新しい事務所は研音に決定hしており6月1日からの所属になるそうです。

昨年の8月には歌手としてもデビューしており今後の活躍が期待されています。

響には、4年間の声優活動を大きく支えて頂き、沢山のことを学ばせて頂きました。心より感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうこざいました。

これまでと変わらず声優としてより成長した姿をお見せ出来るよう努力して参ります!

— 尾崎由香 (@yuka_bushi) May 27, 2019

目次

尾崎由香の経歴

尾崎由香さん(@ozapure15)がシェアした投稿 – 2019年 5月月26日午前5時53分PDT

尾崎由香(おざき ゆか) ・愛称 おざぴゅあ、おざっきーなど ・性別 女性 ・出身地 東京都 ・生年月日 1993年5月15日 ・血液型 AB型 ・身長 150 cm ・職業 声優、タレント ・事務所

響→研音

0歳の時にはパンフレッとにのり芸能活動をデビューしています。

小学3年生までは尾崎千秋という芸名で子役としてドラマ、舞台に出ていたそうです。

2015年には事務所を響に移籍し声優としての活動を開始します。

アニメデビューは2016年にラクエンロジックのコーナーアニメ私たち、らくろじ部!の主人公・須木菜乃花あど役でした。

講談社ミスiDのセミファイナリストに2016年の7月に選出されます。

2017年には尾崎由香さんの代表作だあるテレビアニメけものフレンズのサーバル役に大抜擢されます。

30分枠アニメの初レギュラー作品となりました。

2018年3月、第12回声優アワードで歌唱賞を受賞を受賞しました。

歌唱賞をとったどうぶつビスケッツ×PPPのアニメ動画がこちらです。

尾崎由香1st写真集 ぴ(ゅ)あ(講談社)を2018年7月に発売しました。

2018年の8月にはLET’S GO JUMP☆で歌手としてソロでニューを果たします。

2019年6月より研音に移籍する事を発表しました。

移籍発表前から先の仕事の告知をツイッターなどでしていたので、円満退社での移籍と思われます。

声優、歌手以外で女優などの仕事を視野に入れての移籍でしょう。

尾崎由香の移籍報告

尾崎由香さん(@ozapure15)がシェアした投稿 – 2019年 5月月21日午前8時58分PDT

尾崎由香の移籍報告はツイッターと響のホームページにて発表されました。

尾崎由香 専属マネージメント契約満了に関するご報告https://t.co/VNPpQbsjHJ

— 響スタッフアカウント (@official_hibiki) May 27, 2019

15歳から10年在籍した事務所には感謝の気持ちでいっぱいでしょう。

ツイッターのフォローでも激励の言葉が多くあり尾崎由香さんお人気の高さを物語っています。

これだけ温かい声援をもらえるのに性格が悪くて炎上とはどのような内容か説明します。

2月12日に有田哲平の夢なら醒めないで出演した事がきっかけのようです。

この番組では新旧の人気女性声優が出演しトークをする番組でした。

出演者は以下のメンバーです。

とっとこハム太郎:春名ヒロ子役・池澤春菜さん 若おかみは小学生!:おっこ役で元子役の小林星蘭さん クレヨンしんちゃん:よしなが先生役・七緒はるひさん

アイドルマスター ミリオンライブ!:宮尾美也役・桐谷蝶々さん

このような豪華メンバーでした。

それでは炎上した尾崎由香さんの発言はこちらになります。

・喉に悪いとわかっていながら、大好きな激辛料理がやめられないと言ってしまったようです。
急性上気道炎による声帯炎症で声が出ず舞台にでれなかった事があったので批判が多数でたようです。

・声優になったきっかけは兄になれと言われただけでもっとバラエティー番組に出たいと告白したようです。
あこがれはお笑いで今は女優の仕事をされているイモトアヤコさんで珍獣ハンターになりたいとも話ました。

周りの共演した声優の皆さんもどんびきの状況だったようです。

尾崎由香さんは思った事はすぐ言ってしまう性格で特に性格が悪いという事ではないでしょう。

ただ、これからは周りの空気を少し読んだ発言をしないと大変な事になりすです。

尾崎由香のこれから

尾崎由香さん(@ozapure15)がシェアした投稿 – 2018年 6月月29日午後9時44分PDT

尾崎由香さんの移籍はやはりバラエティー番組や女優としての仕事をしていきたい事からの事でしょう。

天然なキャラクターで売り出せば人気は出そうな気がします。

もしくは童顔を活かしてきつめなコメントを発信するのもおもしろいかもしれません。

今までの声優の仕事からイメージを崩していくのは難しいかもしれませんが、どのように変化していくのか注目です。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL