神戸市立東須磨小、神戸市教委の男性係が橋から飛び降り死亡 !教育委員会とはブラック企業より酷いところも? | サイネタ

その他

— MONJI楼 (@MONJIROUKT) February 7, 2020

死に損だに…

神戸市教委係長が飛び降り自殺か、神戸市立東須磨小・教諭いじめ対応

一方

加害教諭
「なんでこっちばっかり悪いんや」

「あれがイジメか、冗談やろ。(被害教諭も)楽しんでたぞ」

「マスコミが騒ぎすぎや」https://t.co/oLyTTvDYTR

— シンガリルドルフ (@poco3118) February 9, 2020

なんで“神戸市立東須磨小の教諭いじめ問題で市教委内の会議の調整を担当していた”人が苦しんで自殺までしなきゃいけないんだ。苦しむべきは加害者であるべきなのに。

問題に向き合わずに穏便に処理しようとか愚策に走る指示があったんじゃなかろうか。 https://t.co/HA2C87ewJ3

— yoko (@amethyst1979yk) February 9, 2020

神戸市立東須磨小の「4人の教諭による同僚いじめ」刑事事件にしたら良かったのでは。学校名が公になってこの学校の児童、保護者関係者みんな何かしらの迷惑被っているでしょうに、加害者は隠れているような状況なんておかしいのでは。

— あと2マス (@BouraHana) February 9, 2020

神戸・東須磨小教諭いじめ問題に関わる対応に追われていた神戸市教委の係長自殺

そりゃ辛かったでしょう

いじめ教諭を引き立てた首魁はとっくに逃げ、加害連中は権利を振りかざし、被害側は許すわけもなく、市教委は鎮火しさえすればよい、と……

八方塞がりで責任を押し付けられたという貧乏クジ

— 大沢愛 (@ai_oosawa) February 9, 2020

神戸市教委の男性係長(39)飛び降り自殺か

この係長は、神戸市立東須磨小の「4人の教諭による同僚いじめ」問題の対応に関わっていたという。すでに「暴言・暴行・器物損壊」などの被害届は受理されている。いったい何があったのかきちんと調べてほしい。あまりに痛ましい。https://t.co/o91q30gb72

— 盛田隆二🍶Morita Ryuji (@product1954) February 9, 2020

去年神戸教諭いじめ問題の騒ぎがあり、ある時を境になんの進展も報じられなくなって「ちゃんとした対応してもらいたい」って呟いたけどこんな展開は望んではいなかった。

教委は係長に対して何かしらのフォローしてたのか、この規模の問題をなにもせずにただ押し付けてたなら…失望しかない

— KohaKu (@nanako531) February 9, 2020

神戸市立東須磨小の教諭いじめ問題を担当していた市教委の男性係長が自殺。板挟み状態だったんじゃないかな…あまりにも痛ましい。いじめ担当って一部の人に押し付けるんじゃなく全体で取り組むべきだったのでは?

今回のはいじめでなく犯罪だと思ってる人も少なくなかったのだし責任重すぎですよ

— KohaKu (@nanako531) February 9, 2020

【今読まれています】人間として恥ずべきことした 加害4教員謝罪の言葉 神戸・教員暴行:https://t.co/FfdmOBGjy8 #神戸新聞 #東須磨小学校教員いじめ pic.twitter.com/C0eo4RSZ68

— 神戸新聞 (@kobeshinbun) October 17, 2019

9日午前6時15分ごろ、兵庫県芦屋市の橋から神戸市教育委員会事務局総務課の男性係長(39)が飛び降り、死亡した。自殺とみられる。昨年10月に発覚した神戸市立東須磨小での教諭いじめ問題の対応に関わっていた。

また若いエリートだ辞めて適当に生きれば良かった 

ひきこもりでもよかったのに

— こもりん (@4489Skywalker) February 9, 2020

その他

author

関連記事

Copied title and URL