読売新聞 全面広告 嵐 20th Anniversary 夢の続き !99年11月3日国立代々木競技場から! | サイネタ

芸能

#読売新聞#嵐20周年 pic.twitter.com/1sEz2x4aUA

— kogane# (@hitoqchan) November 2, 2019

朝活!無事2部ゲットー♡♡
この1年間楽しみにしていた読売新聞の企画ももう終わりなのかなーと思うと凄く寂しいなぁ

— 真悠 (@lucamayu) November 2, 2019

おはよー。改めて20周年おめでとう🎉

忘れずに読売新聞買ってきたよ❗ここでネタバレもくらいそうだからね(実は若干くらった)

— norincho💙20th anniversary (@norincho1126) November 2, 2019

読売新聞Since1999嵐、20周年

読売新聞とプラスアクトの受け取り完了✨ pic.twitter.com/FwopHW7akq

— 杏 (@SS27ar) September 14, 2019

概要 ☆グループ名の由来

「世界中に嵐を巻き起こす」という意味のほか、五十音で最初の「あ」、アルファベットでも最初の「A」で始まることから、「頂点に立つ」という意味も込めて「嵐」と命名されました。

ジャニーズの公式サイトでは漢字で「嵐」ではなく英語表記で「ARASHI」となっています。

☆結成
1999年の夏前から 櫻井、二宮、松本はレコーディングや振り付けを行っていたが、CDデビューすることは知らされていませんでした。

大野はそれまでに二度、事務所に辞意を伝えており、レコーディングは「手伝ってほしい」と言われて参加、ハワイへ行くのは手伝いのご褒美だと思っていたそうです。

櫻井は当時、嵐を一時的な物と考えており、また海外留学を検討していたため、「『1999年バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとしての仕事が終われば嵐は解散する」と思い加入を引き受けています。

また、相葉は渡航3日前になって社長からの「YOU、パスポート持ってる?」の質問に「あります」と答えたところ「一緒にハワイに行こう」と言われ、「何も知らずに行ったら自分も嵐になっていた」とコメントしています。

活動休止
2017年6月、大野さんがメンバー4人全員を集め、「自分の嵐としての活動を終え、自由な生活をしたい」という意向を表明しました。

以来、メンバー全員、個別、事務所等を交えるなど何度も話し合いを重ねた結果、「2020年12月31日をもって(無期限で)活動を休止する」発表に至っています。

2019年1月27日17時に公式サイトにアップした動画で初めてこの事実が明らかになり、同日夜20時からメンバー5人全員で記者会見を開きました。

会見では「5人でなければ嵐じゃない」という言葉が繰り返され、解散を一切否定、櫻井さんも1月28日の「news zero」(日本テレビ)で「復活はある」と発言しています。

また、大野さん自身も2021年から活動休止となることを発表しています。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL