東京、荒川で木津いぶきさんが死亡!和菓子屋の冷蔵庫で発見!父親が行方不明? | サイネタ

その他

7月7日、深夜0時50分頃に東京都荒川区東尾久の和菓子店の冷蔵庫内から女子大生の遺体が発見されました。

被害にあったのは大学生の木津いぶきさんで18歳の女子大学生でした。

この店を経営する父親と現在連絡が取れないとの情報があり警察が行方を追っています。

和菓子店の冷蔵庫内で女子大学生死亡 東京 荒川 #nhk_news https://t.co/apb3nU8lfA

— NHKニュース (@nhk_news) July 6, 2019

目次

東京、荒川で木津いぶきさんが死亡の流れ

現場は東京都荒川区東尾久の和菓子店で赤土小学校前が最寄りの駅になります。

店主であり、木津いぶきさんの父親である男性が連絡が取れない状況にあり何らかの事情を知っていると見て、警視庁が行方を懸命に追っています。

この父親が犯人で逃亡の可能性が高いと考え、捜査している感じがします。

この和菓子店は菓匠 木津屋というお店です。

食べログでも紹介されています。

明治通りから田端新町1丁目交差点を尾久橋通りに入って北千住方面に約600m(舎人ライナー赤土小学校前駅からは約100m)進み、尾久本町通りを左に約200m進んだ左手に和菓子店『菓匠 木津屋』があります。

こちらの御主人は、菊最中・栗羊羹で有名な墨田区向島にある老舗和菓子店『青柳正家』で修行を重ねた後、平成15年に『菓匠 木津屋』を開業されたそうです。

早朝、仕事で訪れた尾久本町通りを歩いているとシャッターが半分開いている和菓子店を発見する。
近付いてみると店のガラスに“名物あんどーなつ”と書いてある張り紙を目にする。

店内のショーケースには色々な和菓子が並び、初めて目にする名前のものもある。 みたらし団子90円、あん団子100円、大納言しぐれ120円、水ようかん120円、つゆ草豆120円、水大福130円、かしわ餅130円など…

その中でも、つゆ草豆、水大福、大納言しぐれ、などは一体どんな和菓子だろう?、と気になったが日持ちしない生菓子のようなので次回のお楽しみにしようと決める。

あんドーナツ280円(3個入り)、豆大福110円2個を購入する。

☆あんドーナツ 外観は直径4cmの球形でゴルフボール位の大きさ。 ドーナツ生地は厚さ5mm位と薄く、表面には極微量の砂糖しかまぶされていないのが好ましい。

中に入っているこしあんは程よい甘さで、丁寧に作られた味わいがする。

ただ、ドーナツ生地とこしあんのバランスが取れていないと感じる。 ドーナツ生地2に対してこしあんが8の比率になっているので、あんドーナツを食べている気がしない。 あんが多いのはいいのだが、あんドーナツを食べたというよりは、こしあんの固まりを食べたという印象しか残らない。 せっかく質の良いこしあんを使用しているのだから、ドーナツ生地を3〜4の割合、こしあんを6〜7の割合にする事により更に美味しいあんドーナツになると思います。

評価★★★☆

こちらの和菓子店は価格の割りには質の良い素材を使用していると思われる。
しかし、あんドーナツの生地の割合、豆大福のコーティングなど改良すべき点があるので考慮して頂けると幸いです。

東京、荒川で木津いぶきさんが死亡の反応

事件なのか事故なのか気になる。 — 警視庁によりますと、7日午前0時50分ころ、東京 荒川区尾久4丁目の和菓子店の冷蔵庫の中で女子大学生の木津いぶきさん(18)が死亡しているのが見つかりました。警察が詳しく調べています。

— ももんち (@momonchi_sa) July 6, 2019

犯人父さんやんこれもう…

警視庁によりますと、7日午前0時50分ごろ、東京 荒川区東尾久4丁目にある和菓子店の冷蔵庫の中で女子大学生の木津いぶきさ… https://t.co/RFUFOBPbSU

— まいたけのジョン🦖⇒8/10札幌戦? (@Charon_Nyx22) July 6, 2019

和菓子店の冷蔵庫内で女子大学生死亡 東京 荒川 | NHKニュース https://t.co/ooSZwC5T0v

>和菓子店の冷蔵庫の中で女子大学生の木津いぶきさん(18)が死亡しているのが見つかりました。この店を経営する父親と連絡がとれなくなっている

— きゃすばる兄さん (@kyasubaru_ani) July 6, 2019

おいおいおい

警視庁によりますと、7日午前0時50分ごろ、東京 荒川区東尾久4丁目にある和菓子店の冷蔵庫の中で女子大学生の木津いぶきさ… https://t.co/zvgoH3klqj

— メガネガエル(メガネなし)a.k.a輪他 癖 (@ranootaku) July 6, 2019

まだ、情報が少ないせいか事件か事故か判断に迷っている方が多そうです。

開業されて16年の和菓子屋にどのようなトラブルがあったのかは現時点では不明です。

木津いぶきさんの父親が見つかれば、全容は見えてくるでしょう。

東京、荒川で木津いぶきさんが死亡の進展

なにがあったんだろ?
父親の安否も気になる。#木津いぶき #和菓子 pic.twitter.com/7pj1zAU6in

— ギフト (@uBP2VYNDUQmFeHr) July 7, 2019

7月6日に起きた木津いぶきさんの事件ですが、女子大学生の父親が前日の夜に「娘を切った。自分も手首を切って川に沈んで死ぬ」などと家族に告げてそのまま消えてしまっていました。

父親は昨夜、「娘を切った、死にたい」などと家族に電話をかけておりその通報を聞いた警察が父親が経営する和菓子店の冷蔵庫から木津いぶきさんの遺体を発見し首には絞められて後があるのも確認されました。

自分も手首を切って川に沈んで死ぬと言っていた父親ですが、埼玉・さいたま市内を流れる川の河川敷で木に首をつった状態で死亡しているのが見つかり、親族によって43歳の父親という事が判明しました。

河川敷の近くには父親がふだん使っていたオートバイも発見されています。

近所に住む方の話では仲のよい家族で、父親に対しても悪い評判は一切ありませんでした。

父親は老舗の和菓子屋で修行して店を立ち上げた人でとても真面目な方だったようです。

その真面目な性格が逆に自分を追い詰め今回の事件になってしまったのではないかと思われます。

父親が亡くなくなってしまいましたので、詳しい内容はまだ判明されていない状況です。

その他

author

関連記事

Copied title and URL