google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

緑地公園での騒ぎは犯人の影響?大阪府吹田市千里山霧が丘で事件発生!

更新日:

 

6月16日、朝5時30分頃に大阪の千里山駅周辺で、警察官が襲われる事故が発生しました。

刺されたのは吹田署地域課の男性巡査(26)です。

場所は千里山交番の敷地で、発見後すぐに病院に運ばれましたが重傷のようです。

弾の入った拳銃が奪われており、犯人は逃走中です。

犯人の特徴は30代の男性で身長は170から180㎝、深緑色のジャンパーを着用しています。

近隣にお住まいの方は警戒して下さい。

大阪、吹田市の警察官襲撃の場所

今回の犯行現場は阪急千里山駅周辺の交番敷地内です。

周辺には千里山コミュニティーセンターがあります。

大阪府吹田市にある千里山は高級住宅地の千里山住宅地や関西大学千里山キャンパスの所在地で有名です。

大阪の梅田駅から21分の距離で、大阪都心へのアクセスがいい地域になります。

大阪、吹田市警察官襲撃の反応

現場は混乱しているようで、このようなミスも発生しているようです。

大阪、吹田市警察官襲撃のこれから

今回の警察官襲撃事件ですが、拳銃を持って逃走中ですのでかなり危険です。

事件の発生した千里山から大坂都心は電車で30分以内で行ける距離です。

近隣だけでなく、関西圏でも注意が必要と思われます。

特に、小さなおこさんをお持ちの方は行事などがあれば、控えるべきだと思います。

興奮状態にあると思われますので本当に何をしでかすか分かりません。

昨年の9月にも宮城県で警察官が襲われる事件がありました。

仙台市宮城野区の交番で、当直(夜勤)だった巡査長が大学生の男に刃物で襲撃され、殺害される事件です。

東北学院大3年、相沢悠太容疑者(21)が「現金を拾った」と午前4時過ぎに仙台東署東仙台交番に訪れました。

清野裕彰巡査長(33)と同僚の巡査部長が対応し、巡査部長は奥の部屋に移動した時に犯行は起こりました。

包丁とモデルガンを持って襲い掛かろうとしたため、「刃物を捨てろ」と警告するもそれでも向かってきたため1発を発射しました。

数分後に機動捜査隊が到着し、2人はいずれも意識がない状態で死亡しました。

相沢容疑者は物静かな性格で、ふだんは問題となるような行動はなく警察とのトラブルもありませんでした。

ただ、相沢容疑者の自宅の家宅捜索でエアガン数丁が見つかっており、拳銃目当ての犯行と思われます。

その数か月前の6月には富山市の富山中央署奥田交番で元自衛官、島津慧大容疑者(22)が稲泉健一警部補を殺害する事件が起きました。

さらに拳銃を奪って近くの小学校改修工事で警備員に発砲し死亡させています。

こちらの事件も警察官が交番で襲われた事から連続殺人につながっています。

この2つの事件発生から現在では拳銃がとられにくいベルトに随時変更しているようです。

今年の3月から順番に交換中のようで、今回の吹田の交番ではまだ、変更していなかった可能性があります。

いずれの事件も普段はおとなしく犯行などしそうにない人間が犯行をおかしています。

今回の犯人もその可能性がありますので、外出予定の方はなるべく犯人が捕まるまでは自宅にいるのが賢明でしょう。

緑地公園で大騒ぎになっているようで、犯人が現れた可能性あります。

事件までの経緯

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.