幹子夫人、 記者会見?40年の結婚生活に終止符!協議離婚が成立! | サイネタ

6月12日、ビートたけし(72)が妻幹子さん(68)と協議離婚していたことが分かりました。

以前から、話し合いが続けられており、40年近い結婚生活に終止符を打つ事になりました。

【ビートたけし離婚 40年近く連れ添った幹子さんと】https://t.co/LTI37o6Tsq
そう言えば「たけしの挑戦状」はゲーム開始早々に離婚しないと先に進め無かったんだよなぁw#ビートたけし #北野武 #たけしの挑戦状 pic.twitter.com/Ab8pbdKgxD

— nakani↑ (@nakani1210) June 12, 2019

目次

幹子夫人と離婚したビートたけしの経歴

ビートたけし 本名・北野武。1947年(昭22)年1月18日、東京都足立区出身。

明大工学部中退、後に卒業認定される。

72年、浅草フランス座で芸人の見習いとして深見千三郎に師事する。

74年、兼子二郎とコンビを組み、松鶴家千代若・千代菊門下で松鶴家次郎・二郎を名乗る。空たかし・きよしを経てツービートに。80年のマンザイブームで毒舌ネタで人気者に。

89年に「その男、凶暴につき」で映画監督デビュー。97年、映画「HANA-BI」がベネチア国際映画祭金獅子賞受賞。168センチ。血液型O。

◆ビートたけし独立騒動 昨年3月14日にたけしが3月末で所属事務所「オフィス北野」から独立し、4月からは個人事務所を拠点に活動することが明らかになった。

たけし軍団のガダルカナル・タカは「我々は残ります」と残留を明言。

森昌行社長も、たけし軍団の初期メンバーは同社に残るとしたが、同31日にはビートきよし、なべやかんの退社が明らかになった。

現在は自分が代表を務める「T.Nゴン」に所属。

幹子夫人と離婚したビートたけしの愛人

4月からたけしをマネジメントするのは、2015年に設立された「T.Nゴン」という新会社だ。その取締役こそ、独立のもうひとつの背景とされる18歳年下の愛人、チカさん(仮名・53)である。

「父親が九州の県議会議員を務めたほどのお嬢様。関西の有名ホテルで “スーパーバイザー” を務めていて、銀座のホステス経験もある」(チカさんを知る人物)

2012年ごろに酒席で知り合って以来、たけしは彼女への傾倒を強めていく。

2015年9月、世田谷区の豪邸、通称「等々力ベース」の土地を夫婦共有から北野武名義に変更、建物も彼の名義になった。

10月「T.Nゴン」を設立。11月には、ここでチカさんとの同棲生活を開始していることが報じられ、以降、オフィス北野との衝突の機会が増えていった。

オフィス北野は経緯について、「14日付けのスポニチに回答した以上のことはお答えできない」と返答した。

10億円以上といわれるたけしの年収は、これからチカさんの新会社が管理する。

たけしは、テレビで「T.Nゴン」の由来を<Tがたけし、Nは(次作の)小説の主人公の名前で、ゴンは自分が飼っている犬の名前>と説明したが、じつは、たけしが呼ぶチカさんの愛称こそ「○○ゴン」なのだという。

2014年の不倫発覚当時、「たけしが全財産を手放してでも一緒になりたい愛人」と謳われた “ゴンちゃん” だったが、いまやたけしの収入という大きな財産を手にすることになった。

これまで、数々の愛人がいたビートたけしさんですが、現在の愛人に一番入れこんでいたようです。

愛人で有名な方は細川ふみえさんと大家由祐子さんでしょう。

幹子夫人と離婚したビートたけしのこれから

2018年は所属事務所からの独立で注目を集めた #ビートたけし が、幹子夫人と離婚調停に入っていることが12月31日、分かりました。関係者によると、たけしが家庭裁判所調停を申し立てました。 pic.twitter.com/5QXaChYglw

— スポニチ東京販売 (@sponichi_hanbai) December 31, 2018

ビートたけしの離婚調停発言に妻・幹子夫人が猛反論 #ldnews https://t.co/s4p4rXK7P3

— 芸能トレンド豆情報 (@tommy3188) January 23, 2019

幹子さんは元女性漫才「ミキ&ミチ」で活動し、たけしと80年に結婚(正式な婚姻届は83年)、1男1女がいる。

40年近い結婚生活だった。

たけしに不倫や隠し子騒動が浮上したり、86年のフライデー襲撃事件など、夫婦の危機もあった。

94年にたけしがバイク転倒事故で重傷を負った時には、幹子さんが集中治療室の隣の部屋に泊まり込んで看病を続けたこともあった。

近年は別居生活で、定期的に食事をするなどしていたが、会う回数は減っていたとみられる。

たけしは昨年3月いっぱいで、オフィス北野を独立し、自分が代表を務める「T.Nゴン」に所属している。

離婚での慰謝料は幹子夫人の希望通りの額が支払われるようです。

今の所、幹子元夫人の記者会見の予定は無いそうです。

ビートたけしさんは、最近ギャラでもめる事も多くなったようで、テレビ出演もこのままでは減っていきそうです。

Copied title and URL