google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

未分類

ハニガ―、睾丸破裂?動画・画像アリ!自打球で故障者リスト入り!

投稿日:

6月7日、マリナーズはミッチ・ハニガー外野手を10日間の負傷者リスト(IL)に登録と発表しました。

6月6日のアストロズ戦でファウルした際に打球が自分に当たって睾丸破裂の重傷を負った事が原因です。

ハニガ―とは

ミッチ・ハニガー
・国籍
アメリカ合衆国
・出身地
カリフォルニア州サンタクララ郡マウンテンビュー
・生年月日
1990年12月23日
・身長・体重
188 cm
97.5 k

プロ入りとブルワーズ傘下時代

2012年のMLBドラフト1巡目追補(全体38位)でミルウォーキー・ブルワーズから指名され、プロ入り。

契約後、傘下のA級ウィスコンシン・ティンバーラトラーズでプロデビュー。

14試合に出場して打率.286、1本塁打、8打点、1盗塁を記録した。

2013年はA級ウィスコンシンとA+級ブレバード・カウンティ・マナティーズでプレーし、2球団合計で128試合に出場して打率.264、11本塁打、68打点、9盗塁を記録した。

オフにはアリゾナ・フォールリーグに参加し、サプライズ・サグアロス(英語版)に所属した。

2014年は開幕からAA級ハンツビル・スターズでプレーした。

ダイヤモンドバックス時代
2014年7月31日にジェラルド・パーラとのトレードで、アンソニー・バンダと共にアリゾナ・ダイヤモンドバックスへ移籍した。

移籍後は傘下のルーキー級アリゾナリーグ・ダイヤモンドバックスとAA級モービル・ベイベアーズでプレーし、移籍前を含めて3球団合計で79試合に出場して打率.259、11本塁打、43打点、4盗塁を記録した。

2015年はA+級バイセイリア・ローハイドとAA級モービルでプレーし、2球団合計で104試合に出場して打率.310、13本塁打、55打点、12盗塁を記録した。

2016年はAA級モービルで開幕を迎え、AAA級リノ・エーシズを経て8月16日にメジャー契約を結んでアクティブ・ロースター入りした。

同日のメッツ戦にて「7番・左翼手」で先発出場してメジャーデビュー。

6回裏にノア・シンダーガードからメジャー初安打となる2点三塁打を放ち、この試合は4打数2安打3打点と活躍した。

この年メジャーでは34試合に出場して打率.229、5本塁打、17打点を記録した。

マリナーズ時代
2016年11月23日にタイフアン・ウォーカー、ケーテル・マルテとのトレードで、ジーン・セグラ、ザック・カーティスと共にシアトル・マリナーズへ移籍した。

2017年は2度の故障者リスト入りがあったが、右翼手に定着して96試合に出場。打率.282、16本塁打、47打点、5盗塁を記録した。

2018年は前半戦で打率.271、17本塁打、62打点、5盗塁を記録し、オールスターに初選出された。

最終的には157試合に出場して打率.285、26本塁打、93打点、8盗塁を記録した。

オフの10月29日に2018日米野球のMLB選抜に選出された。

ハニガ―はイチローともプレー

ハニガ―選手はイチロー選手の事を聞かれたインタビューを紹介します。

―― 現在、マリナーズにはイチロー選手がいます。チームにとって彼の存在というのは?

「僕にとってはテレビで見ていた選手なので、彼がクラブハウスに入ってきて、話をしてくれるということが、なんだか夢のようでもあります。僕らが目指すべき選手ですし、歴代でもベストなプレーヤーのひとり。彼自身、野球というスポーツに対してすべてを捧げてきた人で、常に向上心を持って臨んでいる。だから、見習うところは本当に多いんです」

―― イチロー選手は偉大であるがゆえに、時に近寄りがたい雰囲気もあるのかなと想像してしまいますが、クラブハウスなどではどんな人ですか。

「じつに愉快な人ですよ。フィールドでは当然、仕事としてチームの勝利のために最善を尽くしてくれるのですが、クラブハウスやミーティングの場ではジョークを言ったりしますし、常に僕らをリラックスさせてくれます。みんな彼のことは大好きです」

―― イチロー選手から、日米野球に出場するにあたって何かアドバイスはもらいましたか。

「そういうのはなかったんだけど、僕の方から『日本に行くことをとても楽しみにしている』と伝えました」

―― それに対して、どんな言葉が返ってきましたか。

「『すごくいい国だし、楽しめると思う』と。僕がこの機会を得られたことをすごく喜んでくれました」

ハニガ―のこれから

このけがはマリナーズにとっても、ハニガ―選手にとってもいたいけがになりました。

昨年の大活躍から主力として期待されていただけに残念ですが、一日も早い復帰に期待しましょう!

-未分類

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.