google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

鳳月杏、退団?花組から月組に異動でトップを狙う!今後の出演予定は!

更新日:

6月3日、鳳月杏さんがトレンドにはいっています。

鳳月杏の移籍


鳳月杏さんはもともと月組に配属されていました。

2014年の6月に月組から花組でトップになった明日海りおさんさんが異動します。

2015年にその後をおうように鳳月杏さんは月組に異動し3番手になります。

明日海りおさんと鳳月杏さんは大の仲良しで、鳳月杏さんの希望で異動になったのではと思われます。

今回の月組への異動は月組でトップを取る為ではないかと言われています。

花組では2番手は柚香光さんで次期トップほぼ確定と思われています。

月組に戻れば2番手に入る事になるので、トップも狙える位置になります。

花組のままでは3番手になるのでチャンスをもらえたと見ていいでしょう。

鳳月杏の経歴


鳳月杏(ほうづき あん)
・誕生日
6月20日
・出身地
千葉県船橋市
・身長
172㎝
・血液型
A型
・愛称
ちなつ

来歴
2004年4月、宝塚音楽学校入学(92期生)。

2006年3月、宝塚歌劇団に92期生として入団。入団時の成績は26番。宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台。その後、月組に配属。

2013年、『ベルサイユのばら』新人公演で、アンドレを演じ、新人公演初主演。

2014年、『New Wave!-月-』(バウホール公演)に、メインキャストとして出演。
同年12月28日付で、花組へ組替え。

2015年、『スターダム』で、バウホール初主演。

2016年、『Ernest in Love』(梅田芸術劇場・中日劇場公演)で、2番手スター芹香斗亜と役替わりでアルジャノンを演じる。同年、『ME AND MY GIRL』では、柚香光と役替わりで女役ジャッキーを演じる。

2019年、『CASANOVA』で、女役コンデュルメル夫人を演じる。

2019年4月29日付で月組へ組替え。

人物
芸名は、好きな映画の中から母と一緒に考えたもの。「鳳」という字が使いたかったのと、「杏」は「ローマの休日」のヒロインの名から命名した

一人っ子。3歳からクラシックバレエを習っており、宝塚に嵌ったのが小学校2年生の頃。

テレビで観て大好きになり、母が録画してくれたビデオを毎日観ていた。

転機は中学2年時の頃で、身長が伸び始めて将来を考えた時、漠然と「宝塚」が脳裏に浮かぶ。

宝塚の劇場公演を見てみようと思い立ち、チケットを買って一人で舞台を観に行った。

映像とは感じるものが違ったが、なぜか初めて見た気がせずに親しみを感じ、「ここに入りたい」と、受験を決意。

歌などは受験の1年前から始め、「ちょっと挑戦してみようと気楽に受験したので楽しかった」。

合格した時は本当にびっくりし、遠くにいた母に「受かった!受かった!」と泣きながら口をぱくぱくさせて喜んだ。

鳳月杏のこれから

https://kageki.hankyu.co.jp 引用

鳳月杏さんn今後の予定。

横浜アリーナ 2019年6月25日

花組公演 恋スルARENAに出演されます。

その後は月組の梅田芸術劇場の「ON THE TOWN」に出演されます。

期間は2019年7月27日~8月12日です。

主な配役
ゲイビー【ニューヨークに24時間の上陸許可を得た海軍水兵】
珠城 りょう
アイヴィ・スミス【ミス・サブウェイに選ばれた娘】
美園 さくら
オジー【海軍水兵。ゲイビーの友人】
鳳月 杏

チップ【海軍水兵。ゲイビーの友人】
暁 千星
ピットキン・ブリッジワーク【裁判官。クレアの婚約者】
英真 なおき
マダム・ディリー【アイヴィの歌唱指導の教師】
夏月 都
警官1【アイヴィのポスターを盗んだゲイビーを追う警官】
紫門 ゆりや
ヒルディ・エスターハージー【タクシードライバー】
白雪 さち花
夢奈 瑠音
クレア・デ・ルーン 【人類学者】
夢奈 瑠音
海乃 美月
ルーシー・シュミーラー【ヒルディのルームメイト】
海乃 美月
白雪 さち花

退団するのではという噂も流れていましたが異動しての退団はないでしょう。

これからトップになれるのか注目していきましょう!

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.