google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

マンガミュージアム京都閉館!ヤバイ!爆破予告に現場画像あり!

更新日:

6月2日、午後2時半頃、京都国際マンガミュージアムに爆破予告がありました。

その影響で、本日は臨時閉館になっています。

京都は先日も京都タワー、水族館の爆破予告があったばかりです。

マンガミュージアム京都の現状

マンガミュージアム京都は現在、警察のおおがかりな捜査が継続中です。

マンガミュージアム京都以外の爆破予告

6月2日に京都国際マンガミュージアムに爆破予告がありました。

5月8日にも京都で爆破予告がありましたのでその内容を説明します。

京都タワーホテルと水族館に爆破予告があり大阪府東大阪市の無職、吉田百合子容疑者(58)を威力業務妨害容疑で逮捕しています。

京都タワーホテルに18時に仕掛けた爆弾が爆発する内容の電話を入れていました。

同様に京都水族館にも爆破予告がありこの2件について吉田百合子容疑者は犯行を認めています。

理由は何ともおそまつですが、気分が落ち込んで、どこかに爆破予告をしてやろうと思ったと供述しています。

今回の京都国際マンガミュージアムの爆破予告もこのような愉快犯の犯行ではないかと思われます。

そして昨日は広島でも爆破予告事件が発生しています。

17時頃に広島県広島市にある大型ショッピングモールの
段原サティで爆破予告がありました。

場所は広島の中心街で、広島マツダスタジアムの近くにあります。

その日は広島対阪神のデーゲームもありその試合の終了時間に合わせたのかもしれません。

このような事を知り軽い気持ちで同じような犯行が続く可能性も懸念されます。

マンガミュージアム京都爆破予告は愉快犯?

爆破予告は愉快犯の可能性が高いと思われます。

愉快犯といわれた犯行は1977年(昭和52年)1月4日から2月半ばまで起こった青酸コーラ無差別殺人事件です。

公衆電話などにおいてあった瓶のコーラを飲んで被害にあう方が続き3名が命を落としました。

大阪の事件では私の自宅の近くで知り合いの方が被害にあったので強烈な印象が残っています。

いたずらではなく実害が起こる愉快犯による事件が起こらない事を祈るばかりです。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.