google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

板橋駿谷,とと姉ちゃん出演?出身校、インスタ、ツイッター、CM紹介!

投稿日:

なつぞらの出演でブレークしている俳優の板橋駿谷さんが月9ドラマに出演されます。

5月27日に放送される『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』お第8話に登場します。

今回はなつぞらと違い実年齢に近い役になります。

このドラマでは広瀬アリスとの共演になりこれで広瀬姉妹と共演した事になりました。

■板橋駿谷 コメント
・“月9”への出演
うれしさで体、爆発するかと思いました!!! 神さま、生きててよかった!って強く思いました。時間はかかったけど、その分、出会ったたくさんの人や時間が俺を作り上げてくれました。有り難いことです、ほんとに。その方々や初めて俺を知る方々にも楽しんでもらえるように精いっぱい演じさせていただきます!!!

・朝ドラの経験
『なつぞら』の現場でも監督をはじめ、たくさんのスタッフの皆様、キャストの皆様、たくさんの方々に助けてもらいました。現場での過ごし方、周りへの気配り、それぞれの芝居の仕方。目で見て、肌で感じることができたので、それをしっかりと形にできるよう生かしていきたいと思います。

・視聴者へメッセージ
『なつぞら』の番長とは違って、今回は実年齢に近い役です(笑)! 日頃、月9を楽しみにしている皆様、“板橋駿谷”が初見の皆様、いつも応援していただいている皆様に新たな一面をお届けできるよう頑張りました。オンエアのその日まで楽しみにしていてください!

板橋駿谷の経歴


板橋 駿谷(いたばし しゅんや)

PROFILE
H:178 B:101 W:85 H:95 S:28
1984年7月1日生まれ
福島県出身
出身大学:
日本大学芸術学部演劇学科
資格:
自動車普通免許、中型二輪免許
特技:
ラップ、筋トレ、空手、ラグビー、バイク運転、乗馬 、殺陣
ロロ 所属
TOKYO NO.1 SOUL SETのVoのBIKKEとラップユニット「HELクライム」結成

CM
Huluプロモーション
Volkswagen Polo with beats
ライオンNANOX
アンデッドファクトリー ゾンビ戦略ゲーム
中部電力 はじめる部
大塚製薬 オロナミンC「前向き!応援団」篇
Game of War「WAR ANTHEM」篇
日清カップヌードル 「バカッコイイ」篇
テレビ朝日 「Microsoft Surface×ビジネスにも絶対負けられない戦いがある」
日本ハム 「桜姫」篇
笹塚ボウル Episode1「カーブ編」

MOVIE
2019年
「歩けない僕らは」リーダー・田口役 佐藤快磨監督

2018年
「ギャングース」江藤紘平役 入江悠監督
「シネマ歌舞伎東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖」ナレーション担当

2017年
「おじいちゃん、死んじゃったって。」居酒屋店員役 森ガキ侑大監督
「 武曲 MUKOKU」中瀬役 熊切和嘉監督
「 22 年目の告白 私が殺人犯です」戸倉潤役 入江悠監督
「 美しい星」茂木潤役 吉田大八監督
「くも漫。」石毛医師役 小林稔昌監督
「 ぐちゃぐちゃ」山岸綾監督

DRAMA
2019年
NHK連続テレビ小説「なつぞら」北海道十勝編 門倉努(番長)役
TBS×Paraviスペシャルドラマ「新しい王様 Season2」
FCT「絶景探偵。SP」

2018年
NHK BSプレミアム「満島ひかり×江戸川乱歩」「算盤が恋を語る話」
MBS・TBS「やれたかも委員会」映画編 Tシャツ屋店長役
TXドラマ25「宮本から君へ」重松役
FCT「絶景探偵。第二シーズン」主演 探偵 本村洋介役

2017年
FCT「絶景探偵。第二シーズン」主演 探偵 本村洋介役
NTV「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」後編 久美の同棲相手役
TVK「デリバリーお姉さんNEO」レギュラー:北橋役
BS ジャパン「ワカコ酒 Season3」5 話 店員上林役
TX「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~ 」MC 海原役
BS スカパー!「マグマイザー」朧役
NHKざわざわ森のがんこちゃん20周年記念実写版「がんこちゃん」
嫌われる勇気スピンオフドラマ「道子とキライちゃんの相談室」

2016年
NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」149回受験者役

MBS「闇金ウシジマくん3」 洗脳くん篇 カズヤ役

https://jungle-tokyo.com 引用

この他には舞台にも多数出演されて
います。

板橋駿谷の門倉番長役とは

 

View this post on Instagram

 

板橋 駿谷さん(@shunya_itabashi)がシェアした投稿


板橋駿谷さんが演じる門倉番長とは
どのような役なのか紹介しましょう

板橋は三浦直之主宰の劇団ロロの所属。

役者である傍、ラッパーとしての才能も発揮し、TOKYO NO.1 SOUL SETのBIKKEとのラップユニット「HELクライム」を結成。映画『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』への出演に生かしている。

東京演劇界で活躍中の役者による落語一門「夏葉亭」に所属し、高座にも上がっている。

板橋演じる番長の登場は、なつたちを呼び出すシーン。

演劇部の初の女優になったなつに「農業高校がナメられる」と脅したかと思えば、なつからの反撃をくらい、「FFJの精神はあんのか!?」と農業クラブの歌を斉唱させる強引ぶり。

また、彼は「熊とサケを取合って、勝ったって伝説」を持つという。

その後も同じく演劇部に参加してなつたちをかき乱していくのだが、ちょっと強引な部分も含め、不思議にも嫌味さを感じさせない。

https://headlines.yahoo.co.jp 引用

板橋駿谷さんのインタビュー

――“朝ドラ”に出演が決まった際のお気持ちを教えてください。

めちゃめちゃうれしかったです。これはとうとう奇跡が起こったぞ! と思いましたね。ずっと小劇場でお芝居をやってきて、最近は映像のお仕事もいただいたのですが、“朝ドラ”のような大きな仕事で、しかもこんなに良い役をいただけると思っていませんでした。

「誰々さん朝ドラ出演! 」「誰々さん大抜てき! 」というニュースがあると思うんですけど、俺の中では俺が一番の大抜てきです(笑)。

「NHKの皆さんは優しいな~」と思いました。

■ 板橋「撮影の時は34歳だったので…」

――演出家の田中正さんが板橋さんをキャスティングされたと聞きましたが。

正さんは、俺が出演している舞台にもよく見に来てくださっていたんです。

ちょうど1年前、3月の終わりにやっていた舞台も見に来てくださっていて、「終わったー」って着替えていたら、マネジャーさんが控室に入ってきて「朝ドラが決まった。

田中さんが外にいるから一緒に話を聞いてほしい。」って、舞台を見に来てくれたその日にオファーもらったから、とても興奮していて(笑)。

その時、正さんから「撮影が11月からだから」って言われ、プラス「これ以上は体を大きくしないで」って(笑)。

「昔ながらの番長の役だから、現代的な筋肉を作らないで」って言われたんです。なので、撮影がスタートする11月に向けてちょっとだけ絞りました。

■ 板橋「この子は本当にすごい女優さんなんだなって感じはしました」

――ヒロインの広瀬すずさんの印象はいかがでしょうか?

すずちゃんってすごくオープンで明るい子なんですよね。

お芝居やるってなったらグンって役に入るのに、役に入っている間もみんながやってることを聞いて笑ってるし、みんながしていることに対しても反応もすごい早くですし…。それに、本当に器が大きい人だなと感じました。

壁を作ったりとかということがなくて、ずっと広瀬すずのままということに驚きました。

そういうふうに芝居できる人ってあまりいないので。

すずちゃんの中で、スイッチはあると思うのですが、それがこうあんまり見えなくて、本当にすんなり役に入っていって、すんなり広瀬すずに戻っているという印象でした。

でも、なっちゃんはなっちゃんだなっていうのは分かりますし、カットがかかったらすずちゃんだっていうのも分かる。

そこのクロスオーバーな感じは、この子は本当にすごい女優さんなんだなって感じはしましたね。

あとは、良子ちゃん役の富田望生ちゃんもすずちゃんと何度も共演されているので、その関係性もあって、二人が和気あいあいとしている姿はかわいかったですし…。

「若いねぇ女の子たち、うらやましいわぁ」と思っていました、おっさんだから(笑)。

https://headlines.yahoo.co.jp 引用

板橋駿谷さんの話によると現場の
雰囲気はとてもよくこのドラマは
ますます人気が出そうだなと感
じます。

広瀬すずさんは若いですがすでに
大物の女優さんという事でしょう。

板橋駿谷のこれから

板橋駿谷さんと鈴木亮平さんは似て
いると評判のようですが確かに体型
などはそっくりですね。

顔も輪郭はよく似ていますが目が少
し鈴木亮平さんの方が優しく感じま
す。

結論からいうと顔だけでいうとそこ
までそっくりではないでしょう。

板橋駿谷さんは今回の朝ドラで一気
にブレイクするでしょう。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.