google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

荻野由佳性格悪そう?SNSは大炎上でとうとう殺人予告までされる!

更新日:

https://www.instagram.com 引用

5月20日、荻野由佳さんを殺す
書いたFAXを送信した無職堂本一輝
容疑者が逮捕されました。

A4用紙に荻野由佳を殺すとA4用
紙に記入したものを報道機関や、新
潟市の行政機関に送信した事を認め
ています。

荻野由佳殺害予告のニュース


新潟市を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」に所属する荻野由佳さんを脅迫した疑いで、警察は、京都府に住む24歳の無職の男を逮捕した。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、京都・城陽市の無職・堂本一輝容疑者(24)。

堂本容疑者は5月9日、NGT48のメンバー「荻野由佳さんを殺す」と繰り返し記載した文書をFAXで報道機関に送信し、荻野さんを脅迫した疑いが持たれている。

堂本容疑者は、「FAXを送ったのは間違いない」と話し、容疑を認めている。

FAXは、京都市内のコンビニエンスストアから送られていて、防犯カメラの映像などから堂本容疑者が浮上した。

https://www.fnn.jp 引用(動画ニュースあり)

新潟を拠点に活動するアイドルグループNGT48のメンバーを名指しして「殺す」などと脅迫した疑いで、京都府の男が逮捕された。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、京都府城陽市の無職・堂本一輝容疑者(24)。

警察などによると、堂本容疑者は今月9日、NGT48のメンバー荻野由佳さんを「殺す」と繰り返し記載したファクスを報道機関に送信した疑い。

堂本容疑者は容疑を認めているという。

堂本容疑者は新潟市役所にも同様のファクスを送っていた疑いもあり、警察が関連を調べている。

荻野由佳SNS炎上の現状

 

この投稿をInstagramで見る

 

荻野由佳さん(@ogiyuka_ippaiwarae216)がシェアした投稿

荻野由佳さんのSNSは実質、停止
状態になっていますが、炎上が継続
しています。

荻野がテレビ出演するだけでネットは否定的な意見で溢れ、彼女のツイッターのリプライやインスタグラムのコメントの大半が、荻野が犯人と疑う声や容姿の誹謗中傷で埋め尽くされている。

特に第三者委員会からの報告書が発表された3月21日のツイッター投稿「スイカパンを食べる映像」には、2000を越えるリプライがついた。

荻野は暴行事件発覚後も定期的にSNSを更新していたが、ツイッターは4月7日、インスタグラムは4月21日を最後に更新していない。

山口真帆がグループ卒業を発表したのは4月21日であり、山口の卒業に対して異議を唱える人々が荻野のSNSに殺到することを懸念し、更新を停止している可能性もあるだろう。

だが、更新停止中にもかかわらず、5月に入ってからも彼女のSNSには新たなバッシングコメントが書き込まれている状態だ。

非難殺到でモデルを務めたプロモーションコンテンツが削除

荻野由佳へのバッシングは、彼女の仕事に影響を及ぼしている。ティーンに人気の女性ファッションブランド「Heather」は、先月17日から公式Twitter上で今季の浴衣のプロモーションを開始し、荻野をモデルとした商品の画像を公開していた。さらに20日には、公式サイトの特設ページにも荻野が登場し、ウェブマガジンもスタートした。

しかし、暴行事件への波紋が広がるなかで荻野を起用することに対し批判が殺到。

「なぜこのタイミングで荻野由佳を起用するのか」
「ブランドの印象が悪くなる」
「Heatherはもう買いません」

こういった意見表明がネット上に相次いだのだ。

今回の事件に特別関心を持っているネットユーザーやアイドルファンだけでなく、「Heather」の顧客である層からも批判され、23日、ブランドを展開する株式会社アダストリアは謝罪文と共にプロモーションコンテンツの削を発表した。

https://woman.infoseek.co.jp 引用

荻野由佳のこれから

荻野由佳さんの殺人予告にまで発展
してしまっかからには今後のNGT
活動は極めて厳しくなってしまいま
した。

運営が、山口真帆さんの事件を正面
から向き合わずに対応した事が原因
になります。

もうこれ以上の犠牲者を出さないよう
解散するしかないでしょう。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.