google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

荒井麻珠再始動!ソロ活動でリトグリを辞めて2年振り!彼氏遍歴は?

更新日:

https://www.youtube.com 引用

元Little Glee Monsterの麻珠こと荒井麻珠(21)が令和元年にソロで約2年振りに活動再開する事を発表しました。

荒井麻珠さんの経歴から紹介
しましょう。

荒井麻珠の経歴

https://ja.wikipedia.org 引用

荒井麻珠(あらい まじゅ)
・1998年4月25日生
・山梨県出身
・身長152センチ

2012年4月、NHK『みんなのうた』の楽曲『HEART BEAT』に、コーラス参加。
2013年ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組み、世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施。

当該オーディション合格者を中心に集められた女生徒により、当グループが結成された。

グループとしてのコンセプトは“歌声だけで人々の心を歓喜する”。

洋楽・邦楽の別を問わず、様々なジャンルの楽曲を独自の解釈で、ダンス等も交えつつ、ライブ活動を展開させてきている。

初期の頃には芝居も交えたライブを行っていたこともある。

グループ名の中に組み込まれている単語「Glee」は「男声の3部またはそれ以上から成る無伴奏の合唱曲」を指す音楽用語であるが、元々は「心を解放し、歓喜すること」の意味を有している。

メンバーカラーは、公式マスコットキャラクターの中から各メンバーが自分の好きな色を選んで決定されたものであり、9thシングル「明日へ」発売前後までトレードマークとして各メンバーカラーのヘッドホンを常に着用していた。

2017年4月16日、グループ活動の無期限休止を発表。

同年6月30日に卒業を発表2019年5月1日 約2年のソロボーカリスト荒井麻珠としての活動再開を発表。

https://ja.wikipedia.org 引用

荒井麻珠さんのメンバーカラーは赤
で今回のCDジャケットの色
も赤を基調としています。

荒井麻珠さんがグループ活動停止の
正式発表がこちらです。

いつもLittle Glee Monsterを応援してくださり、誠にありがとうございます。
皆様に大切なお知らせがございます。
この度メンバーである麻珠が、本日をもちまして無期限でLittle Glee Monsterの活動を休止させていただくことになりました。

Little Glee Monsterは2013年に結成し、翌年2014年10月にメジャーデビュー。今年の1月にはメジャーデビュー前からの夢であった日本武道館でのワンマン公演を達成し、春ツアーでは全国で4万人を超えるファンの皆様の前でライブをすることができました。
その中で麻珠の方から、「リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました。
麻珠は、本日をもちましてLittle Glee Monsterとしての活動を無期限で休止致します。
引き続きLittle Glee Monsterは芹奈、かれん、アサヒ、MAYU、manakaで、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、これまで以上に全力で音楽を探求し皆様にお届けして参ります。

4月28日(金)に「新曲初披露ミニライブ」を開催いたします。現在オンエア中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」エンディングテーマ「だから、ひとりじゃない」など新曲を中心に、新生Little Glee Monsterをファンの皆様に見ていただく初めてのイベントとなります。その後ゴールデンウイークより、各地にて順次イベントの開催も予定しております。これからも走り続けるLittle Glee Monsterの歌声を、ぜひ聴きにいらしてください。

これまで麻珠を応援してくださり、ありがとうございました。皆様に心より御礼申し上げます。
今後もLittle Glee Monsterを今まで同様、温かく応援していただけましたら幸いです。
株式会社ワタナベエンターテインメント
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

https://web.archive.org 引用

この発表の2か月度に契約が切れ
正式に卒業されました。

荒井麻珠の活動再開について

https://mdpr.jp 引用

荒井麻珠さんは8月21日には思い
出のライブハウス、東京・渋谷du
o MUSIC EXCHANGE
でソロデビューライブを予定
されています。

先行抽選は5月4日12時から始ま
ります。

荒井は17年4月16日に「自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」などとして無期限活動休止を発表し、同年6月30日にグループから卒業。それから約2年間の沈黙を破り、令和の始まりとともにソロで活動を再開させることを宣言した。

2年間の充電期間中は「たくさんのことを勉強してきました。そして準備もたくさんしてきました。自分の苦手なことにたくさん挑戦して練習してきたり、今までしたことがなかったことをたくさん経験させてもらったりして、学びと刺激の時間だったな思います」と振り返り、「今日という日を迎えることができてうれしいです」と喜びをかみしめた。

8月21日には荒井麻珠デビューライブを開催する。会場のduo MUSIC EXCHANGEは、リトグリとして初のワンマンライブを行った思い出の場所。「初めてワンマンライブをやるんだったら“絶対ここだ”」と決めていたという原点に立ち返って再出発する。当日は始動記念限定CD(タイトル未定)を販売予定。チケット抽選先行発売は4日正午、一般発売は6月1日正午からスタートする。

きょう1日からは公式ツイッター(@maju_arai)とYouTubeのアカウントを開設。YouTubeでは楽曲のトレーラーも公開し、「これから皆さんの心に寄り添っていけるような音楽をたくさん作っていけるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と呼びかけている。

■荒井麻珠「1st Music Trailer」
https://www.youtube.com/watch?v=7d2kXNyf7Gc

https://headlines.yahoo.co.jp 引用

荒井麻珠さんの透明感のある伸びや
かな声は健在です。

荒井麻珠のこれから


荒井麻珠さんの活動再開の紹介を
しました。

グループにいた時は気分屋といわれ
ていた彼女ですが、この世界で生き
抜いていくにはその方が活躍できる
チャンスはあるでしょう。

彼氏ですが、以前はZYUN.とい
う歌手の方と噂になっていましたが
現在は確認出来ていません。

荒井麻珠さんのこれからのソロでの
活躍を期待しましょう!

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.