上尾駅、入場規制で一般参賀のように!山手線鶯谷駅人身事故の影響!ドトールがタリーズに! | サイネタ

交通情報

— みつい (@Me1z1_uni_321) January 13, 2020

上尾駅、入場規制で一般参賀のように!の反応

突然ですが今日は上尾駅にて一般参賀が行なわれてます。 pic.twitter.com/eMU4rm0sA7

— オウジたん@ソンバト (@ouji_eurofan) January 13, 2020

おはようございますー!おーまいがー

人身で上尾駅入場制限なう pic.twitter.com/GWovbklNl4

— もんじぃ (@7joflUejSOusBGv) January 13, 2020

高崎線の上尾駅は一般参賀。
って言われてるから調べてみたけど思ったより一般参賀で笑った pic.twitter.com/5DyJT8loYf

— おをしま (@publicplace_com) September 9, 2019

未だにこんなんで草#上尾駅 #一般参賀 pic.twitter.com/qHPjka0Xgo

— 赤蛸 (@octopus_yama) January 13, 2020

出た上尾駅の一般参賀

あの辺建物とかギッチギチだからホーム増設とかできなそうだし、遅延したときは今後数十年はこんな感じになるんだろうなw

— TJ (@tj_alphch) January 14, 2020

まーた上尾駅一般参賀やったの?過去画像??
この時タリーズで下界を見下ろす人やりてえよな

— うろこ👁‍🗨 (@Oumeuroko) January 14, 2020

上尾駅で一般参賀に参加してる人たち、15分ぐらい歩いて北上尾まで来ると改札内には入れるぞ

— CC-Lemon (@CCLemon_nico) January 14, 2020

遅れて職場ついた瞬間に先輩から「朝から遅延情報出てたもんねぇ」って言われたのめっちゃショックだったんだけど。上尾駅大きいからいつも入場規制になっちゃうの仕方ないじゃん😭
自分だって子供の送迎で遅れたり、半日職場に子供連れてきたりしてるくせに…

— はしゆか (@yukalapin120) January 14, 2020

上尾駅一般参賀は既に終わって、普通に改札通過できます。
適宜電車きてまーす

— 悠信 (@yushin2525) January 14, 2020

ちなみに上尾駅の上はドトールからタリーズに変わりました。
隣の日高屋はSuicaが使えたから行ってたけど全店QR決済出来るようになったからあえてそこを選ばなくてもよくなりました。

— こーぎー【公式】 (@corgi_hm) January 14, 2020

上尾駅。以前は遅延などで入場規制かかると「上尾事件」が例えられたけど、最近では「一般参賀」になった。

暴動的なものより、洒落が効いてる例えの方がまだ良いよなぁ。というわけで、上尾を通過し出勤中。

— noring773 (@noring773) January 14, 2020

上尾駅とは

上尾駅(あげおえき)
上尾は中山道の宿場町でしたが、沿道の他の宿場と比べると小さい規模でした。1883年(明治16年)に、日本で3番目の鉄道である日本鉄道(現・高崎線)の開業とともに上尾駅が開業し、県内では浦和駅・鴻巣駅・熊谷駅と並んで古い駅となっています。

利用状況
2018年(平成30年)度の1日平均乗車人員は42,210人です。JR東日本管内の駅では第105位。高崎線の駅では大宮駅に次ぐ2位で、高崎線の単独駅または高崎支社の管轄駅では最多になります。上越新幹線との乗換駅である熊谷駅や高崎駅よりも1万人程度乗車人員が多くなるります。

年表 ☆2001年(平成13年)11月18日:ICカード「Suica」の利用が可能となる。 ☆2002年(平成14年)3月:「JR上尾駅改修等に係る研究会」発足(官民各団体20名)。 ☆2003年(平成15年)3月24日:研究会が「JR上尾駅改修等に係る提言書」を市に提出。 ☆2004年(平成16年)10月16日:通勤快速の一部停車開始。 ☆2007年(平成19年) :4月19日:臨時市議会で駅舎改修の工事委託契約を承認。 :6月23日:3年6か月の期間で駅舎改修工事着工。総工費は40億6,600万円(上尾市負担額 36億5,100万円)。 ☆2010年(平成22年) :3月14日:E’site上尾が開業。 :6月1日:この日から発車メロディが「上尾市歌」に変更される。 ☆2011年(平成23年):駅舎改修工事完成。東西自由通路が8 mから20 mに拡張。

☆2017年(平成29年)3月4日:特急草津号の停車駅から除外される。

交通情報

author

関連記事

Copied title and URL