きんに君、スッキリで福男に挑戦!くじ引きの結果は、大竹リポーターと共に外れる! | サイネタ

芸能

1月10日、福男選びがつい先ほど、西宮神社で行われ「スッキリ」は最強の助っ人としてなかやまきんに君を招集しました。

くじ引きの結果は、なかやまきんに君と大竹リポーターは共にはずれてしまいました。

なかやまきんに君は「(来年について)チャンスがやればやらしていただきたい」とコメントしています。

ことしの一番福は大阪府堺市在住で保健体育科の教諭・黒木悠輔さんで、過去13回参加し、赤くじを引いたのは初めてで見事にチャンスをつかみました。

明日1月10日は、毎年恒例 兵庫県西宮神社の「福男選び」

今回は最強の助っ人なかやまきんに君が挑戦大竹リポーターと共に“一番福”を狙います!

福男になれるのかい? なれないのかい?

どっちなんだい??

朝8時からお伝えします。#なかやまきんに君#パワー#大竹真#福男#福男選び#スッキリ pic.twitter.com/fnJYqd6BVa

— 日本テレビ スッキリ (@ntv_sukkiri) January 9, 2020

きんに君、スッキリで福男に挑戦!の反応

今朝、日本テレビ系列「スッキリ」に出演させて頂きました。福男選びの西宮神社で中継でした。かなり寒かったです。一番福は取れませんでしたが、今は、暖かい服が一番欲しい。パワー

なかやまきんに君 pic.twitter.com/pd2oeayThH

— なかやまきんに君 (@kinnikun0917) January 10, 2020

後、きんに君を見ました。 pic.twitter.com/nCuz2TT7B8

— イエチー⊿ (@b2xSE88Hef2QDmd) January 9, 2020

朝のトップニュースがなかやまきんに君を助っ人に迎えた福男選びだったけど、20分以上もやってて笑うしかなかった…w#スッキリ pic.twitter.com/PiQU90nfL1

— Taka (@otmovie20503) January 9, 2020

きんに君の筋肉ルーレットすごい好きですw毎度爆笑 pic.twitter.com/IFiBdRIbMw

— 🌈∞🙈みーうさ👑🐃 (@miiusa_4usa8usa) January 9, 2020

朝からきんに君を見れるなんて!!!🤣🤣 pic.twitter.com/iLHArxj2Cr

— もろこし(˙ω˙) (@mochimaro_mon) January 9, 2020

きんに君好きすぎる。絶対足遅いwww pic.twitter.com/ljbsi7dnv2

— はまこ (@imawano33) January 9, 2020

正月の番組でなかやまきんに君のネタをやりながら筋トレすると効果が高いって言ってたから、ジムで小声でやってみた。

おい!俺の筋肉!おい!やるのかい!やらないのかい!どっちなんだい?!や~~~~る~~~~~!

パワーーーー!!

…うん。

— ダイナマイト⛅川越 (@saisu2) January 10, 2020

きんに君はみんなを元気にするなぁ〜〜〜💪( ◜௰◝ 💪)
朝からめっちゃ笑った🤣

— ゆた@a!26日🧲私服 (@tete5_o_o) January 9, 2020

混まない朝のうちに行こう〜と思って宿を出たのですが、玄関付近にあったテレビで今まさにきんに君が西宮神社から中継している姿が映っていておやおやとなった。

— asuka (@enoshimatic) January 9, 2020

きんに君、スッキリで福男に挑戦!西宮神社とは

西宮神社(にしのみやじんじゃ)
兵庫県西宮市にある神社で、日本に約3500社あるえびす神社の総本社(名称:「えびす宮総本社」)になります。地元では「西宮のえべっさん」と呼ばれています。

十日えびす ☆日程 :1月9日 – 宵えびす 有馬温泉献湯式 宵宮祭 :1月10日 – 本えびす 十日えびす大祭 開門神事福男選び

:1月11日 – 残り福

福男選び
正式には「十日戎開門神事福男選び」と呼ばれています。1月10日午前4時から十日えびす大祭が執り行われ、午前6時に終わると同時に表大門が開かれ、参拝者が本殿までの230mを「走り参り」し、先着の3人が福男と認定されます。

三番福までの賞品 ☆一番福:認定書、木彫りのえびす様(大)・副賞 えべっさんのお米1俵(60kg分)・日本酒菰樽4斗(72ℓ分)、ヱビスビール1年分、特製法被 ☆二番福:認定書、木彫りのえびす様(小)・副賞 えべっさんのお米1俵(60kg分)、ヱビスビール半年分、特製法被

☆三番福:認定書、黄金のえびす様大黒様・副賞 八喜鯛、ヱビスビール3ヶ月分、特製法被

☆2008年(平成20年)からは福男法被、2011年(平成23年)からはヱビスビールが新たに加えられました。また開門前に待っている先着5000名には、開門神事参拝証が授与されます。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL